モヤッ…モヤッ… | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

あっちゅうまに2月あんぐり
 
日々忙しくしてるのはいいけど
1日1日あんまり記憶に残ってない日が多いのは
何か悲しいなタラー
 
けど…
ばぁちゃんの四十九日ももうすぐだし
確定申告もせなあかんけど
 
この平常とは違う
心と体の両方からの忙しさから
解放されるのはもうじき上差し
 
それまでの辛抱なのだ‼
 
で、新しい年になってからの1発目の病院は
甲状腺の病院から
 
不妊治療を始めた時に
妊娠するにはやや高めだった甲状腺の数値
 
専門医で精密検査をしてもらうと
「橋本病」と診断されてから約5年
 
今までずっと薬を飲んでたのですがこの度卒業
 
 
数値も変わりなく落ち着いてるから止めてもいいよ
って今回いきなり言われ目
 
今までずっと落ち着いてるんだけど薬のんでたのか…
飲んでるから落ち着いてるんか…
と何かモヤッとしたものを感じましたが
 
まぁ橋本病の診断であったにせよ
そもそも妊娠がなければ
服薬なしで様子みる事もあるようなので
 

先生は私の年齢から妊娠の可能性と薬の辞め時を

いつ切り出そうかと

様子見てたんじゃないかな~

お気を使わせましたニコニコ
 
からの歯医者
 
独身の頃は歯医者なんて
ほとんど通わなかったのに
結婚を機に4か月に1回の頻度で
歯科検診に行ってる私
 
今まで
ケアばっちり・虫歯なし
だったのに
 
今回左上の奥歯が
虫歯になりかけのご様子ガーンガーンガーン
 
なんで~
結構ショック
食生活も特に変わりないのになぁガーン
 
衛生士さんからは
相変わらずケアはバッチリなんですけどね
なんででしょうね…と言われました
 
まぁ…なったもんは仕方ない
初期に見つけて頂いて感謝ですねお願い
けど…ほんとなんでやろ?
またまたモヤッとする…
 
来週30年ぶりぐらいの虫歯治療
緊張するな…