釣果報告 東山湖 | 玄徳のブログ

玄徳のブログ

鶴ヶ島タックルアイランド(まへや・スキマル)店員、玄徳のブログです。
釣り、野球、日常の三本柱をメインに更新中

毎度お馴染みスキマルスーパーバイザー加納師より東山湖フィッシングエリア オープン釣行レポートが届きました😊

↓↓↓

10月8日(土)2022〜2023シーズン 東山湖フィッシングエリアのオープンに行ってきました。

当日の天候は曇り。
富士山の頂上が顔を出してはすぐに隠れてしまうような感じ。


早朝5時過ぎに受付を済まし、数釣りか期待できる桟橋へ入りました。


暗い時間帯は魚もルアーが認識できないようでバイトが少なかったのですが、対岸が見えるようになった途端に1キャスト1ヒットの状態に突入し、約3時間程度はオレ金キン・アカ金のスプーンで入れ喰いでした!





8時過ぎあたりかなスプーンを追わなくなったのでクランクにルアーローテーションすると、またまた入れ喰いモードに突入し、腕が壊れるかと思うほど釣れ続きました😂






クランクは水中での波動が強いワウ40F→イーグルプレーヤーMR→ディープクラピーの順にローテーションしながら、巻き下げながら口を使う棚を自然に合わせていく釣り方が有効でした。

アタリが減ってきたな?なんて思ったらハンドル半回転ずつ狙う棚をズラシながら巻き上げ&巻き下げながら軽いシェイクなどを折り混ぜると「ドンっ!」と気持ちいいバイトが出たので非常に楽しめました😊


ヒットするたびにネットインで屈伸運動を繰り返した為、案の定翌日には両足が酷い筋肉痛になってしまい、オープン戦は足腰を鍛えないとダメなことが判明した釣行でした😂


1回あたりの放流量が半端ない東山湖フィッシングエリア、また行こうと思いマス!

以上になります。


オープンから爆釣だったみたいですね、
羨ましいかぎりです。

トラウトの秋ですね、
ワタシも来週は鹿島槍の予定です。
頑張ります💪