釣果報告 アルクス宇都宮 | 玄徳のブログ

玄徳のブログ

鶴ヶ島タックルアイランド(まへや・スキマル)店員、玄徳のブログです。
釣り、野球、日常の三本柱をメインに更新中

毎度お馴染み、スキマルスーパーバイザーの加納師から釣果報告が届きました爆笑

↓↓↓↓↓↓

9月17日(土)アルクスポンド宇都宮のリニューアルオープンに行ってきました。

早朝3:00過ぎ現地に到着すると釣場オープンを待つ車が長蛇の列をなしており、当日の入場定員80名に対し整理券番号が70番目。
最前列は前日の夕方過ぎから車列を作っていたみたいです😆


昨年とは違い今年は魚の型が小さいものの、パワフルな引きは変わらずに連続ヒットすると腕がパンパンになるほどに…
次の日は右腕が筋肉痛😂



放流魚に対するスプーンは3g程度のウェイトが活躍し、中層〜ボトムを丁寧にトレースすると連続ヒットしました。



放流魚が落ち着くとスプーンには反応しなくなりプラグの出番でした。



アピールの強いグラホからスタートし



最後はディープクラピーでハンドル半回転の棚をズラしながらの鬼掛けクランキングがハマりました!

徐々に魚のストック量が増えて釣りやすくなると思うので、また行こうと思いす。



さすが人気釣り場のアルクスポンド、3時に着いて定員ギリとは恐るべしびっくり
また、その人気を裏切らない釣れっぷりだったようで、今シーズンも楽しみですね。


(終わり)