2023年11月14日(火) 復活 | 雪解けの先に広がる足跡

雪解けの先に広がる足跡

ADHDの夫とHSPの私。
2022年冬に北海道へ移住。
日々のできごとを綴っています。



約1ヶ月、日記を書いていなかった。

理由は単に、忙しすぎたから。

忙しすぎて身体も壊した。

全身に発疹ができて、まだ皮膚科に通っているところ。

今週は月曜日に行く予定だったけれど、これまた忙しくて行けなかった。

明日、メンタルクリニックの日なので、帰りに皮膚科に行く予定。

前回書いた頸部リンパ節はまだ腫れてるし、逆側にもできた。


この1ヶ月の間に、なんと、急だけど引っ越しが決まった。

これでストレスの70%はなくなるんじゃないかな。

引っ越しの準備も全くできないほど、今も忙しいのだけど。


もう、忙しくてイライラしている時に父のDIYの音を聞かなくて済む……!

もう、仕事中にドアをバッタンバッタン閉める音を聞かなくて済む……!

HSPにとって、ドアを大きな音で閉められるほど怖いものはないのだ。

小さい頃からビクビクしてきた音とおさらばだ!


そういえば、サムネイルをCanvaで作ってみた。

楽しかったので続けたい。

そんな時間があれば。


忙しい忙しいってどれくらい忙しいかというと、今日も朝から働いてご飯の時以外働いて夜中の2:10に終業したくらい。

お風呂も入れなかった。

そのくらい。


実はこの間、会社のポンコツ役員とバチバチやってしまって、仕事をくれなくなる恐れがある。

うちの組織はそういう組織。

一度断るとくれなくなる恐れがあるので、無理にでも受ける人が多い。

そんなわかりやすいパワハラある?

絶対におかしい、理不尽すぎる、と思ったら私は言わなきゃ気が済まないので、メールでクレームを入れたのだけど、これで3回目かな。

その度に一度仕事がもらえなくなって、ほとぼりが冷めたら休めないほど詰め込んでくる。

今回喧嘩した役員は本当にポンコツなので、ぜひ降りてほしいと願っている。