ご無沙汰しています | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

長らくブログを書くことができませんでした。
訪問もできませんでした。

今月の12日に、父が旅立ってしまいました。

去年の2月に発覚した癌。
4月に手術をして、体力が戻ってきたら元気になると信じていたのですが、少し残った癌が段々大きくなったのでしょう。
去年の12月に入院してからそのまま、家に帰ることはありませんでした。

今年も桜が咲き始めました。

桜が咲く頃までは頑張ってくれるかなと思っていたのですが、
力尽きたように、食べれなくなり、衰弱していってしまいました。

ただ、緩和治療をしていたので、苦しむこともなく、家族が見守るなか静かに自ら目を閉じて、穏やかに息を引き取りました。


どんどん春めいて、いろんな花が咲き始め、

そんな季節に少し置いていかれるような気持ちにもなりながら、

親を見送ると言うことを噛み締める今日この頃です。

父の最期が近付いていた頃、
本当にげんに救われました。

笑顔で癒してくれる。



無邪気な瞳で癒してくれる。



散歩することが救いのような気持ちにもなれました。



仕事も忙しく、追い込まれるような気分になり、体調も崩したり、どうなることかと思いましたが、なんとか復活しています。

また、少しずつブログも綴っていきたいと思います。