鹿肉 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

すごくご無沙汰なブログです。

なんだか入院中の父のことでバタバタしている感じです。


そんなとき、知り合いの猟師さんから、鹿肉を分けてもらうことができました。

とれたての鹿肉。

最近、ドライフードが食べにくそうで、残すことが多いげん。

完全手作りに移行する勇気はまだないけど、半分手作りみたいな、


ある程度さばいて持ってきていただいたお肉を、筋をとったり、膜のような部分をとったりして、細かく切ってフライパンで弱火でじっくり焼いて、

ニンジンやブロッコリーとドライフードの上にトッピング。

食いついとります、


ガッガッ

とは言え、

上手くお肉と野菜を食べたら、ドライフードは残し、

散歩のあとに残りを食べる。夜はそんな感じです。

朝はドライフードはほとんど食べないので、ごはんと鹿肉多め、野菜だとすぐ完食です。

鹿肉のお蔭か、散歩の時の速度が速い~!


常に走りたいようです。

毛づやも良くなってきたよう。
老犬の飼い主さから依頼が多いようです、

え?僕のこと?


そうだよ、元気でいて欲しいからね、

鹿肉パワーで頑張っておくれ♪