散歩好き | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きのうはうすら寒くて・・・もう動きが緩慢になってそろそろ冬眠しそうなかんじになってしまっていましたが、


きょうは日射しもあり、さわやかな秋晴れとなりました。


 きょうは旦那を駅まで送っていかないといけなかったし、げんの散歩を早めに切り上げ、

その後駅に送り、


 もう一度仕切り直しの朝散歩。

実は昨日、急な寒さからかげんの足の調子が悪そうだったので、今朝の2度目の散歩は・・・・運動制限の意味も込めて、やめておこうかと思ってたのですが、どうも本人が行きたそうなので・・・


やっぱり行きたかったんだ、と思わせるような笑顔で公園に到着。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

しかし、いきなり笑顔でまったりすわってるし・・・どうなの?
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

と思ったら、ながーい階段を一気に降りて、国道に出る道。


そして、高層ビルの敷地に作られた緑のある、この都会のオアシスのような場所へ・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ほんま、ここ気持ちいいねぇ。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


きっといろんな子が来ているのでしょう。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

この間は、ここに保育園の子たちが来ていて

「わんわん!」と先生にせがんで、げんを見たさに抱っこされて先生が走ってげんに近づいてきてくれたこともありました。子供たちも楽しんでる場所です。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


結構足の調子もよく、歩いてくれたし・・・


夕方も、自分から行きたそうにして・・・おまけにこの長い階段(100段以上ある)を、上るということまでやってのけ・・・


やはり、急に寒くなったりしたらあかんのかなぁ・・・・と。

昨夜からマッサージなどをしてあげています。




部屋にいると、げんのやってくれる仕草で、「わ!」と思うとき・・・

うまく写真を撮れないことが多いのですが・・・


きのうは
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

こんな風に、寝ながら私の携帯に足を置いてるところが撮れました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

携帯がボロボロなところはスルーしてくださいね。スマホにするか検討中。


そして、今朝・・・自分のベッドで寒そうに丸まってたから、布団を腰に掛けてあげたら・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

布団を腰にかけたまま、外に出ていました。どうやって????と不思議。



本日のおやつ。亀戸の船橋屋さんのくず餅。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

先日、ごちそうになったY氏からいただいたもの。

葛の味がして、食感もよく、大変おいしかったです。