ゴージャスな夜 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 昨夜は、旦那のお仕事の関係でお世話になっている、また古くからの友人でもあるY氏ご夫妻とお食事会。


Y氏の御子息は、先日GT500の2年連続シーズンチャンピオンになられたので・・・おめでとう!とお祝いするはずが、すっかりごちそうになってしまったのですが・・・


 場所は・・・

天現寺のAPPIA というイタリア料理屋さんで・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ビルの地下に降りて行くと、外の明治通りの喧騒がうそのように落ち着いた雰囲気。


エントランスの写真を撮ろうとしてるのに、お邪魔な旦那・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ドアを開けるなり・・・・

すてきなお花のアレンジ・・・・


調度品などもセンス良く・・・写真撮りたい衝動にかられたのですが・・・・

ちょっとカメラでパシャパシャできる雰囲気ではありませんでした。


有名人の方も多く利用される場所のようで・・・・

えーーー?こんな格好できてしまったぁ・・・というかんじでしたが。


お料理、とってもおいしかったです。

テーブルいっぱいに並んだ前菜のなかから、好きなものを何品かチョイスしてサーブしてもらったり、


絶妙のモッッツァレラや生ハム、イカスミのお料理など・・・

季節の素材を取り入れた、何種類ものお料理から、好きなものを選ぶのは、迷うけど楽しかったです。


パスタも数種類のものを少しずつ盛ってもらって・・・


そして、最高に楽しみだったのは食後のスイーツ選び。

これもテーブルいっぱいのスイーツの中から選んで・・・・すごっくおいしい生クリームを別盛りしてつけてもらったり・・・


ちょっと今まであじわったことのないお食事をさせていただいたなぁ・・・・


ごちそうさまでした。

3連休の締めくくりは、ゴージャスな夜となりました。


げんは・・・申し訳ないけど・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

お留守番なん・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ごめんねぇ。


でも、昨夜お会いした奥様は柴犬が大好き!と言うてはりましたよ!!(そんなん関係ないか・・・)



昨夜はすごく寒いくらいの感じだったし、

今朝の気温も低かったから


すこーん、と秋晴れになるかと思いきや、なんとなく雲の多い日。うすら寒い。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

けど、げんちゃん笑顔でお散歩できたね。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

部屋では、ミニバラも蕾を開き、
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

すっかり秋真っただ中なかんじです。


それにつけても・・・


げんの寝姿が・・・私の睡魔を誘う・・・・困ったなぁ。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし