新年   最初に会ったのは・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 あけまししておめでとうございます。


あまりお正月らしいと感じることがなくなってきた昨今。


それでも、こんな盆栽をテーブルに飾って
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


白みそのお雑煮、なんちゃってなおせち料理を食べ・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

年賀状ににんまりしていたら、だんだんお正月モードになってくるもので・・・



そんなこんなで、とっても出発が遅れたげんの初散歩は・・・こんな飛行船の飛ぶ空の下・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

南禅寺に向かいました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

相変わらず、今年もクンクンが激しく・・・・なかなか顔をあげてくれないですが・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

いい調子でジャーンプしたり、元気に歩いてくれるげんの姿は、喜ばしい限りです。


その後、野村美術館横の川べりを歩いて行くと・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


おお!出会いました。今年最初の女の子はキクちゃんでした。(5歳、同じブリーダーさん出身)
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

うれしそうな2匹・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

おちりも気になるけど、この子たちはどこか血のつながりがあるのかもしれないので、兄妹的なかんじです。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

穏やかな天気のなか、出会えてよかったね。


その後「げん、行くで!」と大声で言ってしまってから・・・・

飼い主さんの名前が「げんさん」だったことを思い出し・・・あちゃーとなったのでした。


 いつもとあまり変わらない、こんな幕開けの2012年。


 今年も、げんを楽しみにしてくださる方がいらしたら、これほどうれしいことはない、と思います。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。