頑張ったら・・・・待ってたものが! | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 明日、出勤になった私は・・・

今日振替のお休みをいただいて・・・


今日こそは少しでも大掃除を進めたいと思ってたので、


ちょっと頑張りました。


部屋の掃除→お風呂掃除→トイレ掃除(ここまではいつものレベル)

そして、ガレージの落ち葉掃除・・・・


その後、いよいよ

換気扇周りと、ガスレンジ周り・・・重曹を友として・・・・ごしごし結構頑張りました。

いやーしつこい油汚れも・・・・重層を少し水で溶いて洗剤を混ぜたペースト状のものを塗ってしばらく置くと

結構とれるものですね。



 ひとつ、片付けた感があって、満足です。


で、夕方・・・・

ポストを見ると・・・・


わー!待ってたものが届いてるーーー!


これ、ハンドウォーマーです。かえるさんに無理を言ってオーダーを聞いてもらってたんですが、
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

忙しい中作ってくれはりました。

指先が使えて、内側はボアだし暖かい。リブ部分もしっかりしています。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
寒い朝・・・運転する時にも・・・ハンドルが死ぬほど冷たいときなんかも便利かも・・・


毎日の通勤にも指先が使えると便利だしね。

うれしいです。

かえるさん、ありがとうございました!色も思ってた通りでした!


 このボアを見てたら・・・


今朝のげんの散歩後のブラッシングにて・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
わかりますかね・・・げんのあごの下に写ってるモハモハの固まり・・・

これに似てると思ってしまいました。


結構な量です。明日からかなり冷え込むって言うのに・・・大丈夫かいな、こんなに抜けて・・・


今朝の散歩で・・・もうすっかり冬っぽくなってきた哲学の道・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

お天気も曇りがちだから余計寒々しいのでしょうか・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

それでもげんはすごく元気で、ものすごい速足で歩き続けました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

夜には、チェリーちゃんが恋しくてフンフン言うくせに・・・

今日の散歩では、ジャムちゃんの家を通るコースを選んだげん・・・


なんて気が多いんだ!

それにしても・・・・


夕方しっかり散歩に行ったのに、夜・・・チェリーちゃんに会えそうな時間になるとドアまで行ったり来たり・・・

せわしないったらありゃしない。


結局一緒に外に行きましたよ、ミニミニ散歩でちょっと納得してもらったかな・・・


 世の中、三連休の前の日というかんじで盛り上がってるようですが・・・


明日は仕事・・・早よ寝よっと。