新聞の文字から | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 今朝は、少し靄がかかったような天気で・・・紅葉した庭のブルーベリーにも

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

露がいっぱいでした。




きょう、職場で・・・

新聞記事のチェックをしていたら・・・


あれ!これって・・・前の会社の同期だった友人のお子様ではないだろうか・・・・と。


やっぱりそうかも・・・とあるヨットの大会で優勝だって!あの小さかったお嬢ちゃんが!


若かりし日、会社の休みを利用して・・・一緒にヨットに乗って小豆島に連れて行ってもらったり、旦那様も含め、その友人さんたちとも仲良くさせてもらって、ほんとに楽しいこといっぱい経験させてもらった。


結婚したり、なんやかんやで、なかなかご無沙汰で、年賀状だけのおつきあいが続いたけど・・・


きょう、新聞で見つけた名前から、久々にメールをしてみたら・・・


 なんだかうきうきするようなやりとりで・・・ほんとに久しぶりなのに、懐かしい雰囲気が伝わってきた。


 

 なんだか、もうすっかりなかなか接点がもてないかと思っていたけど、私は彼女のこと大好きで、尊敬できる友人なので、とてもうれしい出来事でした。


 仕事が終わり、ひときわ鮮やかな夕焼けが、ばーんと目に飛び込んできました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

少し高いところからは、たくさんの山が連なっているのが見えます。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

北の山々を見ると・・・この山を越えて越えて行けば、海に着くかな・・・って思います。


いつも、盆地で山に囲まれていると・・・狭い世界で生きているような気持になります。


きょう、久しぶりにメールした彼女は・・・海を越え大きな世界で生きてるな、と思って・・・

それぞれの生き方があるのだな、と思いました。


 そんな友人が、たまにげんのブログを見てくれてるって・・・


こんなふうに、リビングで・・・げんと過ごす時間が私には今とても貴重な時間。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

文句を言うげん。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

げんを通じてあたらしく繋がったご縁・・・そんなご縁に不思議さと、出会えた喜びを感じるように・・・


新聞の片隅から、離れていた線がつながることもあるんだと・・・そんな不思議さも感じた今日でした。


 また、久しぶりの面々に会いたいな・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨夜、旦那が

「おもしろい写真撮っておいたから」と言ってたので・・・カメラを見てみたら・・・


 また、クッションで囲まれていました。


「あーーーぁ」
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


「ええけどね・・・」
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

かわいいやつめ・・・