おとなしく・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 なんだかすっきりしない体調で、人も車も多いしで・・・


ゆっくり家で過ごした日曜日でした。(土曜日もだけど)


 朝の散歩・・・・やはり土曜日ほどの青空は見れず・・・すこし曇りがちな空。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
毎日歩いても・・・ここは素敵な道だと思う。


日々、彩りが変化して飽きることはありません。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

人が多くて・・・ちょっと困った顔のげん。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

やっぱり、帰り道は大通りへ回避してしまった。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

真如堂が今とてもきれいだそうです。

そういえば、真如堂へ向かう道・・・すごい人でした。


中高年の男女の群れ・・・皆さん一様に首から一眼レフをぶら下げて・・・・写真クラブ?と思ってしまうほど・・・


そういえば、哲学の道を散歩する家族も、全員が1台はカメラを持ってるかんじで・・・

昔は一家に1台・・・お父さんがフィルム入れ忘れた、とあ大騒ぎもあったけど、


今や、一人1台の時代、家族それぞれどんな風景を残すのか、おもしろいですね。




げんはひたすら匂いを入念に嗅ぎ、時間を掛ける。これって、お手紙を熟読できるようになったからなのかなー。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

子犬のときは、ただただ進むことに必死だった・・・

今は、熟読するのが楽しみなのかもね。


 散歩の後は、ずっとリビングにいて・・・

私がキッチンに行けば・・・こうやって
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
覗きにくるんだね。


気になって仕方ない?
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


平和な日曜日・・・
晩御飯は、手作り餃子・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

なかなかパリッと焼けました。



ごはんのあとは、おやつタイム。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

いちばん楽しみな時間なんやろうな・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
この笑顔やもんね。