今朝の風景~朝のげんの気分~ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 今朝は、朝靄がおりていました。


秋らしい空・・・・空気・・



むべの蔓のむこうは・・・朝靄の山

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


これから、こんなミスティな朝も増えるんでしょうね・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


朝起きると、外で朝ごはんのげん・・・


夏はそのまま外で涼しい場所を探しているんですが・・・


最近、ご飯を食べたら、家の中に入れろと吠えるので・・・・


そっとドアを開けてみたら・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


中に入ろうと、様子をうかがっていたみたいです。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ぷぷぷ・・・


で、ドアをあけて「どうぞ」と言うと・・・一目散に
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

私のスリッパに・・・(ぼけてます)

そのスリッパをくわえたまま・・・リビングへ・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ぶんぶん振り回したり、カミカミしたりした後は・・・



スリッパをそっと床に置いて・・・こちらを見上げる・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

「もっと遊んでくれるんでしょ!」   
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
でもねーー、私も出勤前の貴重な時間なのだわ・・・


だんだん疑い深い顔になり・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

気付けば・・・ちょっといじけモード・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


毎朝、こんな展開。





昨夜は、寝る前・・・いつもなら爆睡モードのげんなのに・・・

なんだかそわそわ・・・


外には満月か、というようなきれい月・・・(きょうが満月なんですね)


ちっとも寝る場所に落ち着かずうろうろするから、外に出してみたら・・・


山の方に向かって、顔を上にあげて・・・くんくん・・・空気を嗅いでます。


そういえば、このところよく鹿が鳴いている・・・・


なんだか野性の血が騒いだのかなー。オオカミみたいだねー。

今夜は、おとなしく寝て欲しいなー。