休養のための休日 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 先週から、鼻づまり・・・喉げほだった旦那・・・

出張で土曜日に帰ってきたものの、


やっぱり風邪っぽいし・・・とどこにも出かけず、その分私は私でやりたいことをしようと思ってたけど・・


きのうの午後からなんだかゾクゾク。


風邪うつされたかー?


と昨夜は早々に寝てしまい・・・


きょうもだらだらした一日となりました。


げんは、そんな日の方がうれしそうです。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

きのうの昼間・・・ごろごろ・・・いい天気なのにね・・・ぷぷ

土曜日に水揚げを熱湯でやってみたシュウメイギクはこのように・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

元気に水をあげてくれた・・・うれしい!


散歩では、ヒメジオンかな?
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
うっすらピンクというか、パープルっていうか・・・


ドングリは、まだまだ青い・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


きょう、チッコの池を踏んでしまったので、帰りには水に入って洗っていただこうと・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


でも、まんざらでもなさそうに楽しんでたね。短かったけど・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

疏水の間際をクンクンしてたら、
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

怖くなったのか・・・・おしりが引けてました(ぷぷ)


散歩から帰っても暑かったのか・・・


急に穴を掘りだしました。


とりつかれたように・・・硬くなった土の表面をガッッガッと掘っていたかと思うと・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

こんなに土まみれに・・・・顔もドロドロなら・・・


足も~~・・・汗
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


鼻の先まで土だらけ、目の周りも・・・・もー・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

今夜の晩御飯・・・きょう上賀茂の方が、すぐきの間引き菜を持ってきてくださったので、和定食のようなメニュー。

(すぐきの間引き菜についてはこちら→ の記事の最後の方にでてきます。)


剣先イカのお刺身に、すぐきの間引き菜のおしたし、トン汁、焼きたらこなど・・・


おうちご飯がほっこりできておいしいなー、と思えます。


げんも欲しくて・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

我慢できなくなって・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

「ちょーだーい」
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


これから、まだまだ忙しくなりそうだから・・・

この3連休はのんびりしたので正解だったかもしれないね。