ラジオ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 7月に、TVが地上波デジタルになってから・・・・


車のTVが映らなくなりました。だからって、ナビを買いかえる気はさらさらなかったので・・・・


(だって、私の車のナビは、ハイラックスに付いてたお古をもらったもの。それももとはデモ用みたいなのを安くわけてもらったもの)


 ナビも、ディスクに反応しなくなったし、TVも見られなくなって・・・なんのための画面かさっぱりわからないけど、


とにかく通勤はもっぱらラジオを聞くようになりました。



朝はアルファステーション。帰りはFM802を聞くことが多いけど・・・


きょうの帰りに、アルファを聞いてたら・・・みんなの「理想の時間」を教えてとかいうのをやっていて・・・


「好きな時に起きて、好きな時に好きなものを食べて、好きな時間に寝る」とかね・・・・そういうのです。


自分の場合はどんな過ごし方が理想か・・・などと考えていたのですが・・・

案外、そんなだらだらしたら、部屋も片付かなくて、メリハリがなく・・・・そんな状態がいやになるんじゃないか、などと真面目に考えてしまいました。



眠くなければ、早起きをして、自分の好きな朝食を用意して・・・ゆっくり珈琲を飲んで・・・・・


げんの散歩を思うままに楽しむというのがいいな、と思いました。そして、それは理想というほどのものでなく、

自分がちょっと早く起きればできることなんや・・・・と・・・・何が理想かわからなくなりました。



 
柴犬「げん」とのお気にな暮らし 今朝もピカピカの天気で・・・・

私が散歩に行くことになったから・・・出勤前のショートコース
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

げんは物足りなくて・・・家に帰りつく直前拒否の姿勢。もっと行きたいんやね・・・ごめん汗

でも、家に入ったら、こんな笑顔でいてくれました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ま、こんな風に仕事に行くから、休みの日が貴重でありがたいものに感じられるのでしょう・・・


きょうは、旦那が出張なので、のんびりしています。

きっとこんな時間が、理想の時間かもしれないけど・・・・


これが毎日だと、ちょっとさみしかったりするんやろなー。






 いろいろ悪さをしたり、おやつの催促・・・ひととおりしたあとは・・・・ちょっと一休み?
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


後ろ足は揃ってて・・・・なんか妙な体勢やなー。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


あー、ごろんって・・・・へそ天やけど・・・カメラ目線やし・・・舌出てるし・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


やっぱりげんといられたらそれが一番やな!


そういやー、先週は、「自分にとってのプチ贅沢は?」というお題でした。


それもいろいろ考えて・・・・プチ贅沢がしたくて仕方なくなりました。


ラジオって、耳に集中してるからか・・・・内容に食いついたら、あとあとまで考えてしまいます。


 ちょっとした生活の変化ですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、私がしていたチョーカータイプのネックレスををげんにすぽっと・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

あら、ぴったり!


お似合いでしたー。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし