念願の初面会! | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きょうは暑かった・・・・蒸し暑かったですね。


 こんな真夏のような日なので、保冷剤再度登場で、夏仕様で散歩へ。


 こんな日はばてるに違いないと思ったのに・・・遠回りのロングロングコース・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

案の定、途中で座り込んで・・・・通りかかったおじさんに「だいぶ、年やな」と年より扱いされたげん・・・残念。


山帽子かな?この実は・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

先日、「会いたい」と言ってた子犬ちゃん・・・


きょう、やっとお休みなので、昼間にちょこっとお邪魔して子犬を見せてもらいましたー!


きゃきゃーーー!かわいい!りんたろうくん!
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

すごいちょこちょこ動いて、私が行ったら大喜びで、うれしょんしてしまってましたー。

指を甘噛みしてもうじゃれついてきます。


かわいーーー!連れて帰りたいわー。


じっとしないから、撮影する間い押さえてくださいました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

子犬って、独特の匂いがあって、体の動きとか、重さとか・・なんかもうすべてかわいいですよねー。

たまりません。


またいつでも見に来てください、と言ってもらって・・・


お名残惜しく家に戻ると・・・


げんが門の中で待ちかまえていました。



「どこ行ってきたん?」
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


入念に私の匂いをチェックされました。りんたろうくんの匂いがばっちりついてるはず・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


ちょっと・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

お怒りの様子でした。


その後・・・最近また毛が良く抜けるなーと、げんの洗濯タイムに・・・


あら、洗ったあとなのに・・・えらく笑顔でいてくれるのねー。洗われるのきらいやのにね。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


うわー、毛が浮いてる・・・・ブラシで毛をとらないと・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


その後・・・・げんにお留守番してもらって・・・・久しぶりの鍼灸の日・・・・旦那と出かけました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 私は、まだ風邪がぬけきってないとのことで、しっかり鍼をうたれ、その後マッサージですっきりーー。


旦那も調子が悪かったけど、かなりよくなったそうです。

ありがたいことです。


 ずっとお腹の調子がいま一つだったので、消化の良いあっさりしたものばかり食べてた旦那は、

鍼の先生にお肉を食べて大丈夫か尋ねたらしい・・・・


OKをいただいて・・・


今夜は、そのまま鍼の帰りの家の近所の「太田」へ焼き肉を食べに行きました。



  ここの大将は、なんかこだわりのあるかんじで・・・・いいお肉を出してくれはります。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ナムル・・・

        タン塩、ロース、バラ、レバーなど・・・・旦那と二人なのでそんなにいっぱい食べられません。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

   ひさしぶりに焼き肉で・・・・パワーチャージしたかんじでした。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

                             ごちそうさま。