食欲の秋到来 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きょうもさわやかな晴れの日でした。


昼間の日射しは強く、暑かったけど・・・それでも湿度が低くさわやかです。


夕方の散歩・・・きょうも素晴らしい夕暮れ。


 こんな日は匂いもクリアに香ってくるのか・・・かなり入念な匂いチェックでした。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

こんなにきれいな空で・・・ためいきが出る・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

でも・・・げんは・・・くんくん・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし



と、きょうは・・・年上のはなちゃんにすごーくひさしぶりに会うことができました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

はなちゃん、とってもかわいいなー。げんはもうメロメロでした。


きょうも、きれいな夕暮れの散歩ができてよかったなー。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


 今夜は・・・・

ナスのミートグラタン。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
こんなお料理を作る気にも、食べる気にもなるのは、秋の到来ですね。



そして、食欲をそそる、うれしい贈り物が昨夜届きました。


るーさん がご実家のおみやげ・・・・名産の落花生や、ぬれせんべいを送ってくださったのです。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
うれしいお心遣い・・・ほんとうにありがとう。


なかなかいただいたこともない、めずらしいもので・・・私はきのうからよだれがでてたんですが・・・

写真撮影がまだだったので、きょうめでたく撮影後、ちょこっといただいてみました。


げんも、興味深々です。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
とってもおいしかったです。

落花生ってこんなに柔らかいものだったの?とちょっとびっくりしました。

ぬれせんべいも癖になりそうなお味と食感。



食後に、何かちょこっといただきたくなるのも・・・・食欲の秋到来だからでしょうか・・・・


これから、秋の味覚もいろいろでてくるし・・・ちょっと食べすぎになるような予感・・・


げんの食欲もとどまるところがないようで・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

このようなおもちゃに入れて、じっくり頭を使って食べていただくことにしました。(夢中ですね)


 また、明日からすこし暑くなるようなことも言われてるし・・・

体温調節が大変ですが、体調管理に気をつけたいものです。