穴を掘る犬 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 昨夜・・・・久々の職場の女子会でしたビール


北山のアジロ印にて・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

まだ明るいうちから到着・・・窓からは比叡山が望めます。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

串焼きを中心に・・・・

食べて、飲んで(私はソフトドリンクだけど)・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


笑って、笑って・・・若い子の(もう縁遠くなった)恋話に「へぇーーー」と興味津津・・・新鮮だなぁ・・・・



夜遅くまでわいわいやってて・・・楽しかったです。


 待ちくたびれたげんは、ちょっとご機嫌ななめだったけど・・・・すぐ許してくれました。


 

 今朝の散歩では、久しぶりにうさぎちゃんに出会いました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

うさぎちゃんも、後ろ足の膝の関節がはずれやすいそうです。

いろんなわんこの情報交換ができて、たくさんお話しました。


もう、散歩の帰りだったのに、げんに出会ってまだまだ歩く気になってしまったうさぎちゃん。

ほんとにお散歩が好きな子です。



家に帰ってからも、散歩の暑さがおさまらないらしく・・・土の上に寝てたんですが・・・

いきなりむくっと起き上がり・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


すごい勢いで土を掘り始めました・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


とりつかれたように・・・・ざざざっと。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


この湧き上がるような衝動は何なんでしょうねぇ・・・ちょっと面白いです。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


穴を掘り終わったら・・・・そこにちょこんと座って・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ほんま、土まみれやんか!
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

あらら・・・寝転んじゃう?
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


リラックスしてます・・・なんか満足気やね。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

自分の作った涼しい穴で、夢見ながら(寝言言うくらい)寝てましたが・・・・


急な夕立で・・・・部屋に入ることに(足拭くの大変だった)


 それはそれで、うれしそう。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

また、お昼寝し始めました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

夕立は、激しかったけど、今は晴れて蝉も鳴いています。


それにしても、新潟や福島の豪雨はすごいことになっていますね。

被害に遭われた方・・・本当にたいへんだと思います。


なんかちょっと気候がおかしい・・・・と

今朝野菜を売りに来られた上賀茂のお兄さんとも話しました。


秋は早く来るような気がする、と言うてはりました。今年のトマトはもう終わりだそうです。


短い夏になるのかなー?