気分転換 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 いやー、花粉飛んでますねー。


 そして、今朝は雪が降りました。もう寒すぎて、春がひっこんでしまったようです。


 きょうは、仕事から帰って、速攻でげんを車に乗せ、


またまたBEAN'S(ドッグカフェ)さんに向かいました。


 げんは毎日元気になってきてるのだけど、部屋の中は元気でも


散歩がうまく歩けません。


 前は、あっという間にスタスタ歩いたのに・・・



 朝の散歩、旦那が行くころには、行き気が失せてるようなので、私が出勤前にテンションある間に行こうと

ここ3日間ほど行きましたが、


 行きはよいよい・・・リードが伸びきるまでどんどん走るのに、


帰り道・・・とても弱弱しくなるのです。どこか痛いのかなぁ、とか不安そうだなぁとか考えてしまうけど、


家に着いて部屋に上がるなり、元気です。


 勢いをつけて行けるようになっただけでも進歩なんだけど・・・・前はもっと引っ張ってくれたな、などと・・・


こういうのって飼い主のエゴですよね。今のげんを受け入れてあげないと。




で、この間BEAN'Sさんに行ったときも、その後、散歩に出る気になってくれたことを思い出し、


また何かいい刺激になるかと、晩御飯を食べに行くことにしました。(旦那出張だし)



  ずいぶん日が長くなりました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


車を泊めて、BEAN'Sさんのドアを開けると、ママさんが「笑ってるの?」と
大歓迎してくれて・・・


ちょっと笑顔の写真はうまくとれなかったけど・・・きょうは看板犬のボブくんとガウガウになって・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

その後の顔です。


 前より元気になったってことかな・・・


しばらくしたら、他のお客さんも帰っちゃって、お客はげんと私だけ・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
げんもすっかりくつろいで・・・


私はママさんとほんとにいろんなお話をすることができました。


家族のことや、わんこのこと・・・・

話しだしたら止まらない。


ママさんは、昨夜野良猫の保護のお手伝いに行かれてて、ほとんど寝てないということだったけど・・・

よくお付き合いくださった。


とても共感してもらえるので、私が気分転換させてもらったみたい。



 とても寒い日だったけど、BEAN'Sさんでかなりゆっくりさせてもらったあと、お店の近所を散歩。


やはり、いい調子で歩きます。前のように・・・引っ張る引っ張る。


 これがまた、少しでもいい刺激になってくれればなぁ・・・と願うばかりです。



 家に帰ってきても・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

笑顔のげんです。


まだまだおやつがほしくて、いたずらしてます。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
家の中では、もうほぼ前と同じかんじ。


もう少しマッサージを続けて、少しでも足が楽に動くように・・・・と思っています。


 こんな風にねむくなってからじゃないとなかなかさせてくれないんですが・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


ふふ、ほんとにかわいい寝姿です。げんの体調がもこの寒さのように寒の戻りがあるようですが・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
 確実に春はくると信じて、一緒に元気になっていきたいです。