薄曇りの土曜日 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 今朝は・・・またまた旦那が出張のため・・・6:30起床。あー休みなんだからもう少しゆっくり寝たいよー。


と、しぶしぶ起きて・・・げんの様子を見に行ったら、いつもの通り元気に朝ごはんを要求されました。


 旦那を送りだし・・・・

散歩に出かけると、哲学の道、いつもと反対方向に歩きだしたげん・・・・


ま、気分を変えて、こっちに行くのもいいよね、とどんどん歩いて・・・


いつもジャーキーをいただく喫茶店の前を通ると、よかったね。。。おばちゃん気付いてくれはったよ。


「ワンは?」と言われて・・・1回はできたけど、「1+2は?」はむずかしかった・・・・

いつもかわいがってくださるから、ほんとにありがたいです。


で・・・・野村美術館横の小川沿いの道をどんどん行くことになってしまって・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

こりゃぁ・・・このまま平安神宮の方に行くかぁ・・・と・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ちょっと春の気配も感じながら。。。歩きました。(これ、ねこ柳に似てる?なんでしょう?)


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ここまで・・・結構歩くんですが・・・・げんのテンションは高く・・・なんとうんちを4回もしました。

鳥居の南側まで行くパワーがなかったので・・・・ほぼ前回と同じ経路です。(タピのあるところまで行けず汗

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

やはりこの公園で・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

嗅ぎまくり・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

平安神宮の前を通って・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

またまたグラウンドの方へ・・・スタスタ・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

もう少し、青空が見えたらよかったのにね。


そして・・・また、いつもは通らないような道を行き当たりばったりに帰っていくと・・・

ここ・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

普通のおうちみたいですが・・・kyoto生chocolat というお店でした。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

なんか・・・オーガニックのtea houseでもあるようなので・・・また営業時間にやってきたいなぁ・・・と思いました。

バレンタインで大忙しかなぁ・・・



 1時間強たっぷり歩いて・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

帰ってきたら、ベッドに入ってました。


お昼は気ままに・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
フレンチトーストを作って・・・

なんか、眠くなってきたなぁ・・・

薄曇りの土曜日・・・昼下がり・・・


少し肌寒く感じるので・・・結局げんを部屋に入れて・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

のんびりしようかな・・・・