健康診断は不健康 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きょうは、職場の成人病検診でした。


健康診断て・・・

朝食を食べずに受けないといけないことが多いですよね。検査によっては前日の9:00PM以降食べてはいけない・・・とか。


今回私は9:00からの検査だったから、朝抜きでも、そんないつらくなかったけど・・・・


人によっては12:00からの検査の人もいますが・・・

朝抜きで、12:00までってちょっとつらい・・・・


朝を抜くと・・・すごく体のリズムが狂う気がする。


 自分は朝ご飯抜きなのに・・・旦那の朝食は作らないといけない・・・それがつらいですねぇ。

そんな日くらい、自分で勝手に食べてくれたら楽なのにねぇ・・・


毎朝食べるりんごも剥いておきました。いい香りがして・・・すぐガブっとかぶりつきたくなる・・・拷問か・・・


主婦の宿命なのでしょうか?



 花粉症に効く漢方薬も飲めなかったから、鼻の調子は良くないしさー・・・


 前に、旦那のいきつけの居酒屋兼食堂で、精密検査について文句いってるおじちゃんがいました。

「酒を飲んでるのが、俺なのに・・・検査するから、酒飲むな・・・ていうのは、本当の自分をみてもらうことにならない」というような・・・・


なんか無理のある理屈だけど・・・気持ちがわかるような気がしました。





さっきまでずーっと私にへばりついてたげん・・・

この場所が気に入ったのか・・・



クッションの山に、きょうも登って、まわって、まわって・・・落ち着きました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


一瞬で眠くなる・・・ようで・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし



ねむねむーな顔になっていきます。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


少しずつ・・・年をとってきたなぁ・・・って、まだそんなに寒いわけではないのに、家の中で寝させてあげよう、と言いだしたので、


今年は、秋から室内で寝るようになったげんです。