1+1は?・・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きのう、夕飯を私の両親と旦那と焼き肉屋さんに行くことになったので、げんの散歩を早めに済ますことに・・・


明るいうちの散歩。


 いつも、ジャーキーをいただく喫茶店で・・・


げんが一目散にダッシュして、先に来ていトイプーちゃんを追い出してしまいました。(ドッグカフェではないです。単に犬好きのおばちゃんと、娘さんが近所のいろんなわんこをかわいがってくださるのです。)


 あまりにもがつがつ食べるので・・・


おばちゃんが、「ほれ、わん!て言うてみ!」


げん「わん!」わんわん


おねえさん「こんな声やったんやぁラブラブ


おばちゃん「ほな、1タス1は?」


げん「?」


わん、わんと2回言わないといけなかったらしい。


どこかのわんちゃんは10回言えるようになったとか・・・・おばちゃんの調教はすごいらしい。



ジャーキーもらってごきげんのげんは、夕陽にむかってどんどん・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

歩く・・・・


むふふ・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


げんが通るのを待っててくれた、おじいちゃんと白わんこ・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

実はおばあちゃんと、おともだちのおじいちゃんを待ってたのか・・・・3人で井戸端会議が始まった。

なんかほのぼのしたかんじ・・・・楽しみなのかな?


ここのもみじが赤く色づくのはいつになるのかな?
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

秋の夕暮れ・・・きのうは雲が怪しかった・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


きょう、夕方の買い物できのうの調教のおばちゃんにあった。


「どうしたら、10回もわんて言うようになるんですか?」と尋ねたら・・・・


「それは教えられんなぁ・・・」と満足げににやりとおばちゃんは笑った。


さっき、げんに「わん、わん」と2回言うと、「わん、わん」と言えるようになった。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

きょうのところは、3回までやね。なかなかモノ覚えのいい奴め・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
今朝の庭・・・のフジバカマ


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ミニバラ・・・


さて、、げんは何回まで言えるようになるでしょうね。