感動・・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 今、ワールドカップの特集番組を見て(間いろいろ抜けましたが)


感動しました。


日本代表の選手はみんなすばらしく素敵ですね。いいチームを作ったのも自分たちなのに、そんなメンバーでプレーできたことを、みんなが感謝している。


きっと簡単に出来上がったはずはない・・・

中澤の日記を紹介していたコーナーで・・・いろんなことが胸にせまってきました。


本田くんの夢に対する想いの大きさ、真剣さにも心打たれました。


ベスト16になったに過ぎないのに、日本のみんなが勇気をもらって、心を動かされた・・・

野球で世界1になったことよりも大きな心の揺さぶりがあったように感じます。(WBCも感動したけどね)


それだけ、日本にとっては憧れのワールドカップ、雲の上の大会だったものが、憧れではなく、闘う舞台になったからなんでしょうね。


 なにより・・・・


サッカーは嫌い、と言っていたうちの旦那・・・・


今回の大会では日本代表の試合に感動したそうです。


同じ番組を、ウルウルしながら見てる姿に、ちょっと気分よくさせていただきました。

彼は、本田くんの根性が好きなようです。


と、そんな番組の途中で、散歩に行った私・・・げんが待ちわびていたのでね・・・


今朝の雨がうそのように今は、さわやかな風が吹く宵・・・


夏は、夜に散歩に行っても、ざわざわしてますね。

夜の涼しさをちょっと外に出て楽しんでる人。花火をする子供たち・・・・


冬は閉ざされたかんじだけど、夏はオープンなかんじ・・・なにかワクワクするかんじ・・・


休日の夜は・・・のんびり気分で庭で・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし キャンドル・・・・の灯りを楽しみました。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし げんも寄せてあげよう。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 繋がれたけど、仲間に入ってうれしそう・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
昔、仕事で、キャンドル屋さんとお話ししたとき・・・・

キャンドルと言うと、クリスマスとか・・・イメージするけど・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

夏の夕暮れなんか、キャンドルの光が似合いますよ、と・・・・・

 たしかに、風に揺れる炎、と影・・・見ていて飽きないのです。ゆらゆら・・・炎を見つめてしまう。


電球だったら見ていられないですよ・・・・とおっしゃってた。

そのころから、庭でキャンドル・・・の憧れていて・・・・たまーーーに火をつけてみたりします。試してみてください。

寒がりの私は・・・寒くない夏の夜のアウトドア(庭だけど)ライフを楽しみたいと思います。


今週は祇園祭・・・・が・・・


ちまきを買いに行かなくては・・・・