毎年のこと・・・旅行編その3 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きのうは、職場の飲み会があり・・・・日記をアップする力が残っていませんでした。7月は更新が少ないなぁ・・・



気を取り直して・・・旅行の話しの続き・・・


いろいろもったいぶったものの、そんな大きな喧嘩などには発展しないで・・・無事3日目の朝を迎えました。

1泊目はげんは私の睡眠の邪魔ばかりしていたのですが、


2泊目目は、旦那の邪魔することにしたようで・・・私はけっこう爆睡してたのに、旦那は眠れなかったようです。


まだ寝ている旦那を残し・・・げんと散歩に行くことにしました。


この日は、大きな道路を渡って、反対の方に・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
木立が茂る敷地・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
気持ちよく・・・・プライベートタイム・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 朝の空気は気持ちいいね。

しかし・・・売り物件の多いこと!昨夜のスコルピオーネのマスターも、「別荘買わないの?」(買えるわけががない!)って聞かれましたが・・・


「明日そこいら辺走ってみなさい。ものすごい売り物件の量だよ」と言われました。ほんとに目に付く・・・


ただ、私たちは無理です。

散歩から帰って、ドッグランでまた遊ばせていただき・・・ボール永遠に持ってくるから・・・エンドレス・・・


それでも旦那が起きてこないので、先に朝ごはん・・・・


この日は、アメリカンコッカースパニエルを連れたご夫婦、種類がわからない小型犬?連れたご夫婦?が同じく朝食を取りに・・・


私の食べるパンが欲しくてたまらないげん・・・


ホテルの奥さんが、げんのためにパンの端をやいてきてくださいました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし



「やった!ぼくも????」
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ものすごーくうれしそうなげんでした。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
なにげにくつろいでいます。そうこうしてたら旦那登場。


 もう一度、旦那とドッグランで遊んでチェックアウトしました。



寝不足の旦那はお疲れ気味だったけど、塩沢湖に行ってみたいなぁ・・・と車を走らせ・・・

散歩してる柴わんこを見っけ・・・


でも私、タリアセンの中に塩沢湖があるってわかってなくて・・・行きすぎたんですよ・・・


戻ってると、またさっきの柴わんこ・・・連れてるおじさんに聞いてみよう・・・と


車を泊め・・・「すいませーん」と尋ねたら、

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ほんとにかわいい柴わんこでした。名前ははなちゃん。この方は別荘にこられてるようです。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
車の中にいるげんを見て
「お、柴じゃないか!」とうれしそうに言ってくれました。

はなちゃん、お散歩がきらいだから、爪が伸びてるよぉ。軽井沢からお家に帰る山の中のブリーダーさんではなちゃんに出会ったそうです。ふふ・・・いい出会いがあってよかったね!



結局、タリアセンに入ることにして・・・・イングリッシュローズガーデン・・・見たかったから・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし



たくさんのバラが咲いてましたが・・・昨夜の雨に打たれたようで・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし



ちょっと残念なかんじ・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

きっとこれなら、「げんのママ」さんのお庭の方が綺麗なんだろうなぁ・・・などと感じてしまった。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし



その後、浅間山の方、鬼の押し出しへ行こうか、と思ったけど、旦那は疲れた様子だし、去年行ったからいいかぁ、と・・・溶岩クッキーお土産にしたかったけど、あきらめ・・・


ハルニレテラスへ・・・おみやげ買いたかったしね・・・

去年は、ハルニレテラスオープンの日に行ったなぁ・・・と思いだしながら・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

不機嫌になる前に、お昼にしましょう・・・と、お蕎麦屋さんへ。

テラス席はわんこOKです。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


お店の人に「かわいい!」と言っていただき、なでなでしてもらった。「ふわふわですねー」って言ってもらったね。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし



私たちはおそば・・・天ざるおいしかったです!

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


その後、旦那が仮眠したいとのことだったので、私とげんは散歩。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


川の方にいってみました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

涼しげな流れ・・・緑がきれいで・・・こういう風景が私たちの住んでるあたりでは見れない風景・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


げんは野性動物の匂いがするのか、興奮!


その後、ハルニレテラスをぶらぶら・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
う、牛さん・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし

丸山珈琲のアイスコーヒーでブレイクしたり・・・アイスコーヒーは、屋外で飲むのがいいですね!

柴犬「げん」とのお気にな暮らし



少し寝た旦那が復活して、同じくアイスコーヒーを飲んで・・・さぁいざ家路へ・・・


京都まで5時間弱の道のり・・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
帰りの車のなかのげん・・・・ただ疲れてるだけでしょうが・・・
旅の終わりのさみしい心境の私が見ると・・・
「もう、帰るの?」とさみしそうに見えてしまう。

でも、げんはうちが一番なんだろうけど・・・・

なんだかんだ、とあんまりいろんなところに行かなかったけど、私たちの旅行は終わってしまいました。

自分たちのペースで、いろんな出会いがあって、非日常を楽しんだ・・・・リフレッシュできました。



長々、読んでいただいた方・・・

おつきあい、ありがとうございました。


おまけ・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし スコルピオーネで撮ってもらった写真。

すごい霧が写っています(心霊写真じゃないですよー)


これだけが、今回の二人の写真。でも、旦那はこんな霧の写真はめったに撮れないと喜んでいます。

なんか、私は恐いけど・・・なぁ・・・