毎年のこと・・・旅行編その2 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きのうの続きです・・・


初日の晩御飯を食べ・・・部屋に帰ってきた私たち。


 旦那は部屋の外の廊下に置いてあったマッサージチェアに乗りに行ったまま、しばらく帰って来ず・・・


なんだ、かんだと・・・犬も泊まれるホテルに・・・ちょっと文句がありそうだったわりには・・・


無料で見られるDVDを2枚ほどチョイスして、お宿の奥さんとお話してたそうです。


 もともとオーナーは、大阪の方らしく・・・関西弁だなぁとは思ったんだけど。


 オーナーの所有車の話などで盛り上がったらしく・・・・部屋に戻ってきたころにはご機嫌はよくなってました。

(空腹時には必ず機嫌が悪くなる・・・めんどくさいところがあります)



 夜・・・げんと一緒の部屋で寝るのは・・・昼寝とか以外では初めて・・・・かも・・・

前に泊まったところはコンドミニアムタイプで、部屋が分かれていたので、げんのいるところは閉鎖して、寝室で寝てました。絶対夜中に顔を舐めに来て起こされる・・・のが嫌だからです。


 げんは、最初自分のタオルの上に落ち着いたのに・・・夜中何度も目が覚めたら、いつも違うところへ移動して寝転がる瞬間を目撃・・・碓氷バイパスに面した宿だったので、トラックの音が結構気になって・・・眠りが浅かったです。

 夜中にげんがペチャペチャと言わせる音が結構面白くて・・・笑えました。舌がかわいく出てきます。



 朝、かんたんな散歩のあと・・・昨日から入ってみたかったホテルのドッグランへ・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

最初はやたらはしっこばかり行くんですよね。くんくん、臭いチェックかな?



柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

こちらの暖炉のあるスペースで、朝食をいただきました。席の横にはげんをつないでおけるフックがあり、一緒に席に着くことができました。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
こちら、ホテルの看板犬のななちゃん。4歳の女の子・・・・かわいいお顔です。
なかなか他のわんこと仲良くできないの・・・と奥さんがおっしゃってましたが、すごくかわいがられてるかんじでした。




 2日目のメインイベントは、アウトレットでのお買いもの・・・・

屋根の下の影になる駐車場を選んで・・・(去年は芝生の広場にげんを連れて行けたのに、今年はわんこ入れられなくなってました)げんにはちょっと車でお留守番してもらい・・・

午前中の買い物が済んで・・・げんを少し散歩させる・・・アウトレット横の歩道・・・

ここにクローバーがたくさんあって、前にも四つ葉のクローバーを旦那に見つけてもらったので・・・今年も見つけて!と頼んだら、さっそくひとつみつけてくれました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
だんだんお昼の時間で、おなかが空いてきた旦那・・・・昨夜の鮨熱が冷めやらず・・・
プリンス通りにあるお寿司屋さんへ・・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ランチタイムのお得なセット。これに茶碗蒸し、味噌汁がついてました。

お昼の後は、疲れて一度お宿へ・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

げんをドッグランで遊ばせました。地面を這うように・・・体を低くして駆け回る・・・草をかきわけるような勢い。
日ごろ、家ではできない動きができて満足そうです。(連写機能がなくて・・・走ってるとこは撮れなかった)


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ドッグランのまわりにあるクローバーにも四つ葉を探す旦那・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
「何やってるの?」
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
見つけていただきましたぁ・・・いい記念になります。いつも思うけど、みつけるのうまいなぁ・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

うわーー!楽しいよーー!と走り回るげん・・・




柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ボール遊び・・・何度も持ってきてくれたけど・・・疲れたのか、ガジガジ遊びに変わってしまった。
お水も飲まないと・・・・・ね。

夜ご飯は、毎年訪れるイタリアンの「スコルピオーネ」さんへ・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし まだ明るいうちに到着・・・30年以上?の歴史あるお店です。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし 少しぼけましたが・・・すごいお花がいつも迎えてくれます。

マスターの奥様が生けられるそう・・・どうしてもお花を見てしまう・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 初めてうかがったときからマスターの接客とお話の楽しさにひかれて 
毎回訪れるお店です。
覚えていてくださったようで・・・去年はふた組で来てたでしょ?と・・・うれしいなぁ。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし メインのお肉の写真・・・撮る前に食べちゃった(残念)
これはヒラメのカルパッチョ。


マスター・・・なんか、心にしみる話をしてくださるんです。ピレネーを飼ってらっしゃったけど、亡くなっちゃったそうで・・・
でも、あんなにいい犬はもういないから・・・と、次の子を迎えられないそうです。
町の人みんなにかわいがられていたそうです。


テラスで食後にお話しているうちに、どんどん霧が出てきて・・・
あんなに濃い霧は初めてでした、

なのに・・・・私が運転手・・・・

センターラインがかろうじて見える程度です。道幅もわからないような・・・・
もう、ホテルにたどり着けないのではないかと本当に怖かった。


そんな風に2日目は終わっていったのでした・・・

                                                  つづく・・・・