かわいいこに会った | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 蒸し暑い一日でした。

週明けのだるい体に、追い打ちをかけるような湿気・・・・あーだるだるです。


でも・・・


きょうの仕事帰り・・・食材を買いに寄ったスーパーから出て、駐車場に向かうと、


なんとかわいい柴わんこが連れられていることか・・・


お買い物に来た帰りかな・・・と


ついつい飼い主さんに声をかけてしまいました。


「かわいいですね!」と

なでなでさせてもらって・・・人懐こくて、私にすり寄ってくれるし、寝転がってお腹見せてくれるし・・・たまりませんラブラブ


でもね、お買いものに来たわけじゃなかったそうです。


何年も前に飼い主さんがこの子をこのスーパーの前につないで買い物してたら、鳴いてたそうで・・

「うちの子じゃないだろう・・」って外に出たらこの子だったそうです。


いじめられたみたいで、この子はその後このスーパーにつなぐことはもちろん、前を通ることもいやがるようになったそうです。


きょうはひとつだけ買いたいものがあったから、それだけ買い物しにいこうとされたようですが、やっぱりだめだったそうです。


何をされたんだろう・・・しゃべれないし、弱い立場のわんこにいたずらしたりいじめたりするって・・・どういう神経なのかな?たしかに世の中犬好きのひとばかりじゃないのはわかるけど・・・・


あいにくカメラも持たず、お名前も聞けなかったけど、「うちも8歳の柴犬がいます」と言うと、すごく親近感をもっていただいたようで、足を止めて話してくださいました。


私もちょっと一品足りなくて・・・とかで、もう少しうちに近いスーパーにげんをつなぐことありますが・・・


いつも駆け足・・・急いでーレジのおねえさn!という気持ちで気が気ではないことが多いです。

連れ去られないか・・・と思ってしまう。


 自分より弱い生き物にやさしくなれる世の中になってほしいなぁ・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし きのうはシャンプーしました。蒸し暑いけど日射しはなく・・・

                   なかなか乾きそうにないげんにタオルを巻きつけてみた。バスローブ欲しいなぁ・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

家の中で徐々に乾いてもらおうと・・・・タオルかけたら・・・




柴犬「げん」とのお気にな暮らし
特に抵抗するような気配もなく・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
されるがままのげんでした。