がんばれよ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 もう、生でサッカーを見ることはあきらめて、いつもと同じ時間に寝た私。


朝・・・・ふっと目がさめかけたら・・・


「日本勝ったで」と言う旦那の声に起こされました。

時間は5時半・・・・


えー?見てたん?それなら起こしてくれたらいいのに・・・・

だいたいサッカー嫌い違った?


偶然9時ごろ寝た旦那は・・・朝方目が覚めたらしい・・・くそー!悔しい。

その上、どうせ見ないんだったら6時まで寝たかったのに、微妙に5時半なんて言う時間に起こされた!


まぁ・・・勝ったのだから、ホントによかった。すごいなぁ・・・フリーキックで2点も・・・

しかし、松井君の活躍で、点こそ入らなかったけど、いい展開の攻撃ができてたなぁ・・・


とまぁ・・・日本全国サッカー一色ですね。次は手ごわいと思うけど、高い目標にむかってがんばってほしいですね。


朝五時半に起こされたから・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 庭の写真なんか撮ったりして・・・
この壁際の花・・・あじさいに花壇から追い出されて、芝生のところから出始めました。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
芝生との境にあるラティスの向こうで、うらめしげな表情のげん。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
入れて欲しい?でもきみと遊ぶほどの時間はないんだよ・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
すすきやりんどうの寄せ植え・・・・植物は確実に秋の準備をしています。


夜・・・ あー、やっと週末・・・・


のんびりしていたら・・・テーブルの下ですねてたげんがいきなり顔をなめにやてきた。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
へへへ・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
あのー・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
顔舐めていいですか?



柴犬「げん」とのお気にな暮らし


顔を舐め出したら、夢中になって、前足片方を必ず私の肩に置く・・・・


こんなふうに前足を肩に置かれると・・・


「がんばれよ!」と励まされてる気分になるのは・・・なんか不思議な気分です。

(はなさんのグリーンのネックレスが写った!)