残照が心に残る夕焼け | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 梅雨を忘れさせるような快晴の本日。


朝から照りつける日差しは、もうすっかり真夏の日差しです。

太陽のパワーって、同じ晴れでも季節によって全然違うんだなぁ・・・


夏休み・・・をほうふつさせるようなピカピカの日射し・・・・

わくわくするのは、夏好きの私だからなのかなー。


 夕方家に帰ったら・・・洗濯物はすっきり乾いてるし・・・・

寝室はお日様の香りがする・・・あーきのうのじめじめはなんだったのかなーというかんじ。



  きょうは、旦那の知り合いの訃報が帰った私を待っていて・・・・

私は知らない人だし、差し迫ってお悔やみに行くことにはなってないけど・・・


旦那は結構凹んでました。


しばらくそんな話をしながら、賀茂なすの田楽や、あじのお造りなどをテーブルに並べて、

早めの夕食を・・・


食事が終わって・・・庭にいると、なんかすごい夕焼けの気配を感じて・・・散歩に行くことに・・・・


東の空の雲も反射した夕陽で染まってる・・・ほんのり・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


哲学の道にたどりつけば、きっともっとすごい空が見える・・・と期待しながら歩くと・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


おー!結構すごいかんじ。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


雲の層が厚く・・・幾重にもドレープのようで・・・そこに光が当たるとすごい迫力。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

げんのしっぽもピンクに染まったみたい・・・そこらじゅうのものがほんのりピンク色。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


もう少し進むと・・・・夕陽の色が濃くなってきて・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

燃えてるような赤さ・・・・季節によって本当に夕陽の色は違う。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
実際は写真の色よりもっと鮮やかで、もっと濃かった。

何か、今日の出来事に関連してるのかと思うくらい・・・激しい色でした。

やっぱりカメラにおさめて満足するのではなく・・・


ちゃんと心に刻めるように、自分の目で見ないとだめですね。

自分の目を、五感を使うことは大切だなーと思います。



 最近、職場のPCのスクリーンセーバーをげんの写真のスライドショーのようなかんじにしたら・・・・


癒される効果はあるけど・・・それ以上にホームシックになっちゃって・・・家に帰ってふわふわのげんを

ぎゅーってしたくなる・・・



 日本VSデンマークは・・・起きてられそうもないし、その時間に起きることもできなさそうだし・・・夢の中で応援します!

柴犬「げん」とのお気にな暮らし