きゅんとした一言 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 あー!暑い一日でした。30℃越えでしょうね。明日から雨みたいだから・・・

いっぱい洗濯しました。よーく乾きました。


 休日の朝・・・・旦那も出張でいないので、のんびりモード。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
まだ、大きくて、たくさん実ができてる木のほうは、青くて・・・まだまだですが、小さい方の木で、食べごろのブルーベリーを収穫して・・・いただきましたー!甘くておいしかったぁ。


上賀茂の野菜を売りにきてくださるの・・・待ってたら、なかなか散歩に出かけられず・・・

でも、のがしたら、あのおいしいトマトが食べられないから、ひたすら待ちました。


 ちゃんとトマトやナスを買って・・・・


遅めの散歩に出発。

トマトを頼まれていたから、カノンちゃんのおうちへお届けに・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
いたずらっこカノンちゃんは、走り回ってなかなか顔を撮らせてくれなかったけど・・・


 散歩の帰り。。。には、あまりの暑さにばてたのか・・・

お気に入りの場所に寝転がるげん・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
 そう、ここは風が通るんだよね。よく知ってるなぁ。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
「おお、いい風吹いてきたぁ~」
10分くらい休んでた。まぁ、きのうワクチンしたとこだから、のんびり休むがいいや。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ね!(今日一番の笑顔)





  家に近づいてきたところで、近所の小学生の女の子に会いました。

小さなころは、「げんちゃーん!」と走り寄ってきてくれて、げんに飛びつかれて尻もちついても


「げんちゃん、ふわふわー」とか言って、無邪気にまっすぐ来てくれたけど、


このところ女の子らしくなってきて、あいさつも恥ずかしそうに・・・なってきて、話をしてくれなくなっていた。


きょうも、「こんにちは」って言ったら・・小さな声で・・・「こんにちは」と返してくれたけど、


「げんちゃーん」とは来てくれなかった・・・


ちょっとさみしい気分で、家の鍵を開けてたら・・・


恥ずかしそうに、

「げんちゃん、バイバイ」って言ってくれた。


ちょっと、うれしかったなぁ。きゅんとなりました。大人になっていくにつれ、もう近所のわんこなんてどうでもよくなるのか・・・と思ってたけど、ちゃんと好きでいてくれるんだなぁ、と思えたし。恥ずかしいお年頃なんだね。


 午後からは、またまた、北山クラフトマーケットにはなさんとヒロミさんが出展してるっていうので、


行ってきました。




柴犬「げん」とのお気にな暮らし 暑い中でも、演奏する人・・・もいて、いいかんじににぎわってます。


 はなさんのお店も、朝は日があたって暑かったそうですが、私が行ったときには陰になってました。

積もる話があり、あれやこれや話してたら、もうきりがないかんじ・・・

作品はいつも新しいものが増えていて、見ているだけでも楽しい。


かわいい柴カットのポメラニアン連れのお客さんとは、私も話に加わって・・・

じっとみつめてくれるかわいいわんこだったなぁ。


あまりにしゃべりすぎて、喉がかわいて・・・退散となりました。雨でなくてよかったね。


きょう購入のものは・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
お取り置きしてもらってたピアス。私が熱望していたマリンなモチーフ錨のピアスとシェル型のピアス。
もう・・・思っていた以上にかわいいです、華奢なかんじなんですよね。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
うちにある、灯台にぶら下げて、雰囲気を出してみました。楽し。



  あっというまに休日は過ぎていく。


この暑さの中、この間作ったスカートをはいて、夏モードで出かけたものの、

私はまだ季節についていってないかんじ。


 あまりにも早く月日が流れるので、置いてかれる感じ・・・って


はなさんも言ってた。私もまさしく同じこと感じてた。


 私は夏が好きなのに・・・夏を迎える心構えに・・・まだなってないような気がした。そんな一日でした。