天然・・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 旦那は私のことを天然だと、いつも言いますが・・・・


たしかに、やっちゃったことで、言われても仕方ないかな、と思うこともたしかにある。


何年か前、友人夫妻と私たち夫婦、そしてげんと信州奥志賀高原、奥飛騨へと旅行にいったときのこと・・・・



 車の中で、のどがかわいたという友人に・・・「はいお茶」


とさしだした、お茶のペットボトルをあけると・・・(自分ちで沸かしたお茶を冷やしてた)


そうめんの出汁でした・・・・あせるカツオ風味が・・・ふたをあけると香ってきました。


 でも、私の昔の会社の同期にはもっともっとやらかしてくれる人がいっぱいいるのになぁ・・・・






で、先週金曜日に東京に出張に行った旦那。

帰りの新幹線のホームで 星野仙一さんを見たとのこと・・・・


そこまではよくある話。


「おれなぁ、星野さん見たら、思わずお辞儀してしもてん」(反射的にお辞儀してしまったそうです)


「えー?」目


「そいで、星野さんも、知ってる人かと思ってお辞儀してくれはったわ」


いつもはジャージのだらだらなかんじだけど、仕事となるとスーツ着てるし、びしっと見えるかもしれんしねぇ・・・



 おかしな行動やなぁ、と思うのは私だけでしょうか?



って・・・大したことではないんですが、思い浮かべるとちょっとおもしろかったので・・・






 週末の散歩に出かける前に・・・


「もみじって、たねはよく見かけるけど、どんな花がさくんやろ?」と話していて・・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
いいタイミングでみつけました。今が咲く時期だったのかな?種の形になるのがわかるみたい・・・

今まで意識したことなかったのが不思議・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
お約束の安楽寺・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
桜の木にはさくらんぼができてますねぇ・・・かわいい。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
散歩おあずけで、手作り市に行ってたのに・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
笑顔で散歩をよろこんでくれる・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
単純でわかりやすいげんが大好きだよん!