【がん患者】これから先の10年の幸せを考えてみる★ | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.

こんばんは!
少し間が空きました。

がん患者、兼猫飼いの
飼い主です。


にょ〜ん♡

さいきんまいにち

かいぬしが

いるにょ〜ん♡


はい。

別に失業したわけではなく

たまたま

学校は中学入試、

予備校はいまだに

通常授業がはじまらない

そういう仕事の谷間が

連続しました


え?

把握してなかったのか?

はい、12月の16連勤同様に

今回の

連休も自分では

あまりわかっていませんでした〜

働く大人とも思えない

行き当たりばったりびっくり


近況としまして

まずは

下腹部の痛みですが

お休みしているので

ちょっと痛いかな〜くらいで

済んでいます


先日

市役所関係で用事があり

実家のある町田まで

電車に乗って行った時には

歩くのも

痛かったのですが

動かずにのんびりしていると

痛みはほぼありません

ある意味で仕事が

たまたま入っていなくて

助かりました泣き笑い


でも

家事はそれなりにやってみました

すぐに座って休めるので

楽しんでやれています


トマトソースを

ちょっと熟しすぎたトマトから

手作りして


圧力鍋で煮込んだ

こちらに投入↓


なかなか深みのある

トマトブロスが出来上がり。

本当はお正月に

チャーシューも作ろうと

思っていて豚塊肉を持っていたのですが

16連勤に阻まれましたキョロキョロ

それを使用!


さらに

知り合いからたくさんのきたあかりを

いただいていたので

弟が年末に大量にくれた

明太子と一緒にして

ポテトサラダ↓


紅まどんなも

スーパーで見かけて

購入し、

今年も食べることができました♡



これから先

私は何年生きられるだろう


そんなふうに

考えるように

なりました


 2年間のきつい治療を経て

終わってほんの数ヶ月で

再発?みたいな

事態になり

たぶんこれからも

フォローアップで怪しい箇所が

みつかるたびに

入院、手術が

繰り返されるのかな、と

思います


猫たちは

みんなある程度

年齢も上がってきているし

あと10年もすれば

家人だけで

育てていける頭数に

なるんじゃないかな。


今いる子たちを送り出して

もう虹の橋に渡った子も

写ってます笑

私も合流できたら

それが幸せだと

思います


幸い

まだ動ける体力はありますし

仕事も

むしろ増加気味。


今いる子たちを

できるだけ長生きさせて

自分もとりあえず

ここから10年は頑張ってみる


行きたいところややりたいことを

パッと実現させる

お金は貯めていこう


獣医さんにいくにも

行ってみたいところにいくにも

財布は重くて

フットワークは

軽くしていよう


今回の入院で

まあ、イレーネちゃんの問題は

ありましたが

ペットシッターの家人は

いることですし。


イレーネちゃん問題はこちら↓


一瞬一瞬の

幸福度を上げていかなければ

人生が楽しめないのは

健常者も

がん患者も

同じ。


友人の中に

人生を100年と想定して

75歳くらいまでは働き、

退職後に

コートダジュールなど

旅行して楽しむ、

と言った人がいますが

私は

それはどうなんだろう、と

懐疑心をもって

見ています


あと何十年あるから

まだ楽しみは

先に延ばす…


いいえ、

いまの体力があるうちに

人生は

今やれることを楽しむ、

私にとっては

正しいような。



じゃらしをとるぞ〜、です!

はい。

今のかがやきを

最大限にキラキラキラキラ


そう考えると

猫たちと

暮らしている今も

とても

かがやきに満ちて

感じられます


ではまた〜←なんか唐突笑スター