掃除をしたら猫が… | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.

こんにちは!
今日は
講習の谷間で
無給休暇の飼い主です泣き笑い

でも、ありがたい
ちょっと無理をすると
血尿になったり
下腹部が下に落ちていくような
痛みを感じるので
自分の好きなタイミングで
横になれる、って
最高です


時間があるって
素晴らしいキラキラ

今日は届いたばかりのこれを使って↓
そしてカーテンのお洗濯も
しました。

いまさらスクイージーって
遅すぎる気もしますが
確かに
濡れ雑巾と乾拭きよりも
何倍も早く窓が掃除できますキラキラ


ぼくもじぶんそうじちゅうにゃ。

ぺろりん♡


床もそこそこきれいにしたら

猫が気持ちよさそうに

寝転んでいます


やはり

 猫飼いのよろこびは

家内にあり、

てことですね


昨晩は

お正月も終わり、

普段通りの晩ごはんを

意識して

塩サバ。

癌研でも入院中に一度塩サバが

出まして 

体に良いのかな?と

思い、

サバを焼きました☆



お味噌汁とサラダが

じゃがいもなのは

 知り合いからたくさん

きたあかりをいただきまして

意識して消費中

です笑


明日は再び講習があり

仕事です


いろんなことがあって

考えさせられる

2024お正月でしたが

限りある命も

できるだけ

最大限に活かして

毎日をいつくしんで生活したい


↑わが家にしては

よく外が見える窓になった笑



そんなふうに

思うことが

丁寧に暮らすはじめの一歩


今、猫たちが

周りにいて

とても幸せです♡


ではまた〜スター