コロナのせいで、、、、になってるのかな | ジェムペットサービス

ジェムペットサービス

ジェムペットサービスは、オリジナルフード、ジャーキー、ペット用品等の販売、ペット診療、カウンセリングを行っております。

最近コロナで感染予防のため
みなさんマスクをしたり、三密を避けたり
手洗いうがいをされていると思いますが、
それだけではなくなんとなく

大きく息を吸い込んではまずいのかなぁなんて
僕は自然と気がつかないうちに
呼吸の仕方に気をつけしまう傾向があります。

 

おっと!!

 

そのせいか呼吸が浅くなり酸が体にたまり、気候のせいもあって
体の中が酸性になってしまっているのかも・・・

体は普段「酸塩基平衡」と言って

酸とアルカリを調節しています。
みなさんがご存じの通り色々な原因はありますが
体が酸性に傾くと代表的なのは熱射病です。

吐き気、
嘔吐、
疲労がよく起こるほか、
呼吸が通常より速く、
深くなります。

 

動悸
特に呼吸性の人では
頭痛がよくみられ、
呼吸は浅く、遅くなります。
この様な症状が普段よりうっすら現れた時には少し疑って下さい。

さて、
うっすらこの様な症状が感じられる場合試してみるといいことは

・酸味料を避ける

・発酵食品を避ける(漬物、乳酸菌製品など酸っぱいもの)

・有酸素運動

 

有酸素運動、まずやってからがオススメ
これをやっただけでも僕はスッキリでした。

 

 

 

「息がたくさん吸えるようになる訓練方法」⬇

 

下記のように穴を開けたペットボトルを咥え、

吸って吐いてを3回〜5回。

苦しくてできない場合は吸うだけを3回〜5回行います。

 

 

 

 


最後に先ほど話した症状が改善されない場合医師に相談して下さい
熱射病はひどくなると命を落とします。