ペットを守るテクニック | ジェムペットサービス

ジェムペットサービス

ジェムペットサービスは、オリジナルフード、ジャーキー、ペット用品等の販売、ペット診療、カウンセリングを行っております。

すばやく気づくこと

先日はまだ梅雨明けしていないのに

30度を超える暑さになりました。
その翌日には過ごしやすく肌寒い気温に・・・

暑ければ熱中症対策をするのですが、
犬猫にとって負担になるのが気温差です。
気温差があり飼い主さんの自身が肌寒かったり
急に寝苦しかったりそんなときピピット!!
犬猫は体が小さいので対応力がないので、
そんなときに自家中毒や熱射病の様な病気が現れるのです。
今日あたり体調を崩している子達は多いのではないでしょうか。

下痢をしたり吐いてしまったりしたときは
対処法をご存知でも、まだ症状として現れていない時点で
適切な対処をすることで病気を未然に防ぐ事ができるのです。

急に気温が下がったときにすこし元気がなくなったり
食欲が少し落ちたり、この時点でお腹を温めたり
腸を休めるために1食抜いたりすることで
驚くほど回復が早くなります。

わんちゃん猫ちゃん達はむやみに食べなくなったりしません。
必ず原因があります。
そんなときに無理に食べさせたり
美味しそうなものを与えたりするのではなく、
わんちゃん猫ちゃん達の体の声を聞いてあげれると
負担なく早く元気になってくれます。

自分を守るセンサーでちょっと考えれば
一緒に暮らしているペットたちを病気から守れます。
みなさんもペット達を守るテクニック身につけて行きませんか?