最近多い質問 犬猫コロナどうしよう!! | ジェムペットサービス

ジェムペットサービス

ジェムペットサービスは、オリジナルフード、ジャーキー、ペット用品等の販売、ペット診療、カウンセリングを行っております。

最近多い質問犬猫コロナどうしよう!!

コロナウイルスがペットに感染したってニュース何度か耳にしました。
人間に感染したウイルスがペットに犬猫に感染するって可能性無きにしも非ずって思っています。
さて‼︎どうしたらいいのか?
これまでは、人間がコロナウイルスに感染したときを参考に考えて見ました。
何らかの形で基礎疾患をお持ちの方が重症化リスクが高いと報道されています。
特に肺や心臓、肝臓それら臓器に基礎疾患をお持ちの方が多いとも言われています。
結局の所コロナにかかった時ワクチンや薬に頼る事が出来ず自己免疫に頼っていると考えられるので
1番の要は・ 自己免疫力正常・ 基礎疾患の回避
この二つの正常化でコロナと戦う準備をするしかありません。
 
さて犬猫は、心臓 、肺、 肝臓って臓器に基礎疾患があるとすれば、
心臓を治療肺の治療肝臓の治療がどちらの治療に必要不可欠になります。
 
と言う事は、肝臓をどう健康に保つかが私たちが飼い主としてできる事だとぼくはおもいます。
 
ここまでくると皆さんがお気付きのように飼い主さんが出来る大事なことは、
口から入る食べ物などの化学物質つまり添加物などを体内に入れないようにする事や、
その他の薬物をどう体の中に入れないようにするか
こうして肝臓の負担をとって体の対応が上げるのがせめて飼い主が出来る事なのです。
 
現在、犬猫用に様々な嗜好品フードがありますが、その中で体に良いものをチョイスして上げることです。
本当に無添加ってやつ素材で言えば硫黄系のアミノ酸の多いハツ(心臓)を上げるのも良いです。
簡単にいえば無添加フード(ジェムフード)アミノ酸バランスが良い鶏胸肉
ササミなどの脂の少ない肉やジャーキを与えるまた内臓の疾患を持っている場合は、獣医師などに相談してみるのも手です。
こうやって少しでもコロナに強い体を手に入れ、人類が体験したことのない事態と戦っていきましょう。
 
人間もそうですが特に犬猫は肝臓に負担がかかる事が多いので改めて気をつけないといけませんね。
肝臓って臓器大切ですね。