緊急事態宣言 免疫っていうので注意してます。 | ジェムペットサービス

ジェムペットサービス

ジェムペットサービスは、オリジナルフード、ジャーキー、ペット用品等の販売、ペット診療、カウンセリングを行っております。


こう言う事態
生まれて初めての経験です‼︎

政府からの行動自粛要請
経済破綻
更に健康命への不安
先日お話ししたように
政府の言う身の守り方、
マスク、手洗い、うがい、行動自粛
それともうひとつ自分なりの対抗措置をプラスする事でコロナと戦いましょうって事でしたが、

それぞれ皆さんなりに情報をチョイスして
それなりにやられてると思います。

その時よく目につくのが「免疫力アップ」って言葉です。

免疫力って言葉は、体の防衛システムの総称で色々なシステムがあります。
おそらくこう言う時に思い浮かぶ免疫はコロナウィルスを攻撃してくれる免疫ですよね
その免疫力にひとつ僕なりに注意していることがあります。
動物の体は何かを今までより急激に働かせると、
体の機能同様免疫細胞を生産する機能も疲労します。
私たちが感じる筋肉や心臓などと違い

重要なのは、
いつもと違うものを加えると、過剰に免疫細胞が確かに活性化する
物もありますが、
しかしその反面
もっと微妙な活性化でも普段の状態より活性化が進むと免疫細胞生産の器官は疲れが起き
元に戻るために必要な時間は、
かなり必要とされるのです。
それを枯渇と言い枯渇すると免疫細胞の生産はぐっと下がると言われています。
これは、今までの動物治療の経験からもわかり
もっとも注意しています。

そこでジェムでは二つの事をやっています。

一つ目は、食べ物です。
普通の皆さんがお使いになる
食材で少しだけ食物繊維にこだわり
多く摂取できる食材を使い食物繊維を取ります。

この時注意する事は、特別な食材は避けます。
食べ物だからといって普段あまり食べないものは今はやめます。

二つ目は、つい食べ過ぎてしまうと様々な消化酵素を使ってしまい分解吸収の過程で出たエラーを排泄するため
ジェムでブレンドしたジェム茶を食事毎に200cc飲んでいます。

まとめ
ここで皆さんが期待する免疫力を上げるって事は、いつも口にしている食材をなるべく少なめ食べ
通常じゃないこと、体の機能のバランスを壊す事を避ける  です。

過剰に
免疫力を上げるという考え方
より

今の免疫力を維持するって考え方に変えて考えることはいかがでしょうか
参考にしてみてください






         ジェム