オートミールクッキー | 表参道プライベートサロンGEMINI(ジェミニ)

表参道プライベートサロンGEMINI(ジェミニ)

本気で頭をほぐされたいマッサージ玄人から10年以上愛される元祖ドライヘッドスパの頭蓋骨エステで本格的に頭をほぐします。
強圧系しっかりボディトリートメント、背中から整える優しい腸整エステも人気!の表参道プライベートサロンG͜͡E͜͡M͜͡I͜͡N͜͡I͜͡ のサロンBlog//

前の記事

オートミールクッキーで失敗したと書きましたが

結果としては

便秘にはとても効果的でした

なので便秘に悩んでいる方には

おすすめしたい!





オートミールはダイエットのためというより

ミネラル部分での補助と便秘解消のため

そしてコンビニで買う食品を食べるより

安心なものを食べたい、という気持ちで

私は食べました



なぜ失敗だったかというと

もうおわかりかと思いますが

私の一気食いのせい



何でもかんでも割と

白か黒か、という性格もあるので

食べるのか食べないのか

も極端なんです(嘘です自制心ないだけ)



失敗というのは

便秘には効果ありだったけれど

それ以上のカロリーを摂取してしまったので

プラマイプラス気味のプラマイゼロ

だったということですね




栄養面での補助

便秘解消

節度を持って食べることができる

という方にはとてもおすすめの

オートミールクッキーの作り方がこちら


👇



オートミールに水(もしくは豆乳)を入れて混ぜた後

ココナッツオイルを少し入れて混ぜる

そしてクッキングシートに丸っこく乗せて

トースターで10分くらい


分量はオートミール60g


水はちょろちょろと少しずつ入れて混ぜながら

整型できるかたさに調整です

水入れすぎでゆるくなったらオートミール継ぎ足し

って感じなので最終的にオートミール120くらいにいつもなってしまいます


ココナッツオイルを先に入れるとオートミールが水を吸わないので注意です



味は質素でとても美味しい!

甘さが欲しいときはメープルシロップいれます!



トースターでできるので気楽に作れますが

オーブンでもやってみたところ

オーブンの方が水分が飛んでクッキーらしい食感にはなりました



お菓子がどーしても食べたい!というときや

ダイエットはしたいけどお菓子は心の拠り所

という場合に

市販のクッキーの油や砂糖の量を考えると

これを食べた方が罪悪感は少ないし

保存料添加物を考えると

オートミールとココナッツオイルだけという

質素なのに美味しいおやつになるし

出すものは出せるメリットと

お菓子なのにミネラルやタンパク質も摂れる

というメリットがあります!






栄養補助や便秘が気になるというかた

お菓子がやめられない!という方も

ぜひ試してみてくださいニコニコ


食べ過ぎは注意です!