美容チョコレート | 表参道プライベートサロンGEMINI(ジェミニ)

表参道プライベートサロンGEMINI(ジェミニ)

本気で頭をほぐされたいマッサージ玄人から10年以上愛される元祖ドライヘッドスパの頭蓋骨エステで本格的に頭をほぐします。
強圧系しっかりボディトリートメント、背中から整える優しい腸整エステも人気!の表参道プライベートサロンG͜͡E͜͡M͜͡I͜͡N͜͡I͜͡ のサロンBlog//



チョコholicの私は
朝チョコ買う、昼チョコ買う、夜チョコ買う
そんな生活をしてましたデレデレ

一粒だけ、とかができなくて
開けたら袋だろうが箱だろうが一瞬で食べ切る
という暴挙


そりゃ太るよね〜


でもチョコは好きだから我慢するのは無理!

とはいえチョコ代ももったいないし、、
添加物、砂糖、色々入ってて体にも良くないし、、

と思いついたのが

『やめられないなら自分で安心材料のチョコを作ればいいじゃなーい?ちゅー


『それをたくさん作って少しずつ食べればいいじゃなーい?ニヤニヤ




ということで

なんかおしゃれっぽく撮ろうと頑張っちゃってるのが恥ずかしいけど
砂糖不使用手作りヴィーガンチョコ🍫


材料は、
中性脂肪になりにくく、ダイエットにも良いという
ココナッツオイルー!
アンチエイジング効果の
カカオパウダー!
そして
ほんの少しだけ甘みが欲しいので天然の甘味
メープルシロップー!

おまけであの楊貴妃も美しさのために食べていたと言われる
ゴジベリー(クコの実)!


これを全部混ぜて冷やすだけ





甘いの入れるんかーいって思うけど

✅市販のチョコはカカオはあまり入ってないのも多く、主成分が砂糖だったりする。

ので、自分で作ると甘さ控えめに調節できます。



がしかしこれ、もうすでにお分かりの方もいるだろうが

ほぼココナッツオイルになるんですね真顔

なので良質とはいえ油の塊食べてるんですよねニヤニヤ


なのでメリットデメリットをお伝えすると

🙆‍♀️メリット🙆‍♀️
✅普通のチョコよりお腹にたまるので少量で満足
✅油は油でも良質なものを摂れる
✅甘くしようとするとメープルシロップ超大量に必要、など普段食べてるものにどれだけ砂糖が使われているのかを体感できる
✅材料適当に混ざるだけだからお菓子作りとかそんな難しいものでは全くない
✅とにかく美味しい!わたしはすごく好き!(メリットというか感想)


🙅‍♀️デメリット🙅‍♀️
✔️結局食べすぎると太る(だってほぼアブラなんだもの。)
✔️材料費が結構かかる(ココナッツオイルめっちゃ使うんだもの。)
✔️めんどくさい(手軽にチョコ食べたいんだもの。)





なのでこれをやるのにおすすめの人は
✅チョコは好きだし毎日食べるけど節度を持って食べれる人
✅ダイエットよりインナービューティーを目指す人
✅普段何気に食べてるものの砂糖の量が気になる人
✅節度を持って食べれる人(2回目)




私のように
開けたら最後ノンストップの人は
多分後悔します笑

だって美味しいんだもの。
食べた後しばらくしてからズドンときます。


ちなみに私はこれ過去に何度も作ったことあるんですが

そのたびに、ああ私は結局全部すぐに食べてしまうからダメだ。
と思い
しばらくして忘れ、
『やめられないなら自分で(以下略)』
を繰り返します真顔



ただ定期的に
『市販のものにどれだけの甘味が使われているのか』
という事実を体感できるので
『ああ、市販のチョコ食べすぎるのは控えよう』

と、思えます。


私ほどチョコをアホみたいに一気食いする人には
いまだに会ったことないので
基本的にはみなさんにおすすめできます。

手作り
ヴィーガンチョコ🍫
味は本当に美味しいチョコレートです!



でもほんと食べすぎは何事もあかん!