体重増減のあれこれ | 表参道プライベートサロンGEMINI(ジェミニ)

表参道プライベートサロンGEMINI(ジェミニ)

本気で頭をほぐされたいマッサージ玄人から10年以上愛される元祖ドライヘッドスパの頭蓋骨エステで本格的に頭をほぐします。
強圧系しっかりボディトリートメント、背中から整える優しい腸整エステも人気!の表参道プライベートサロンG͜͡E͜͡M͜͡I͜͡N͜͡I͜͡ のサロンBlog//


去年の10月に手術をしてから
体重がぽんぽんぽーん!とものすごい勢いで増えていったので
久しぶりに体重記録をしてました笑い泣き

そして3月ごろからやっと少しずつ適当ダイエットを始め
なんだか最近やっと元の体重に近づけたので
少し私の体重増減のお話にお付き合いください笑い泣き




あくまで体重は目安なので
数字は隠します

私の中で心身共に健康ベスト体重はありますが
体重は人それぞれだし筋肉と脂肪で体重は変わるし
数字にあまり意味はないので
増減具合だけ






記録したりし忘れたりで
変な動きしてる線もありますが

2020/10の手術後からいま!


10月以降、食べても食べなくてもどんどん増え続けることに
恐怖を感じ
担当医に『手術後から体重増加が止まらない汗もかかない』
とどれだけいっても
『関係ないですね』の一言

むかつくー!絶対関係あるー!と思いながらも
実際お菓子めっちゃ食べてた事実もあり
まあなんとも言えんな。と思ったりむかついたりチーン





そして3月の突きあがってる数値

あのとき、コラボサロンで一緒にやってるPrime萩原さんと
仕事のお話しにご飯🍚行き
ふと撮られた写真がこれ



いやほんと衝撃というかもう色々辛すぎるなにこれ


体重増えてるときあるあるだと思うんですけど

ウインク見た目はまだそんな変わってない気がするウインク

という謎の安心感。


遊びにも行かないから写真撮ることもなく
マスクしてるからそんなに自分の顔見ることも減り
見られることも減り
全く気づいてなかったけど
ここで私はついに気付きました。

これやばいやつゲロー


なのでこの後すぐ色々動き始め
多少の増減を繰り返しながらも
じわじわと目標に近づけてます





赤いラインが
私の中で体調もメンタルも安定するラインなのです

まだ2キロあるけど
年齢もあるし今は運動もできてないので
これから運動しつつゆっくり近づけば良いかなあ
と思ってます

ただここ数日の食生活はあかん過ぎるので
増える可能性無限大デレデレ
(今日もバーガーキングのワッパーJrセットもちろんポテト🍟とジンジャエールで)

✔️減らすのではなくキープする
を合言葉に日々生活していこうと思います



ちなみにこれが数年前(いや5年前て)


赤い線の位置は同じKgです滝汗

これ以上下がると免疫力も下がるので
これ以下にはしない!

この時期から手術後までは体重そんな測ってなかったので記録がなく5年前を引っ張り出してしまった




なんでこんな話を書いたかというと
私の体重はそこまで興味ないかと思いますが
少しずつ🤏少しずつだけど
ちょっとだけダイエットのためになる
コバナシというか美容の話とか
そんなこともblogに書いていこうかな
と思ったからであります。


運動するのが1番良いんだけどね!
そんなのはもう当たり前だから
それ以外のちょっとしたサポートダイエットをね!
30歳以上向けだけどもね!


書きながら私も心身ともにベストとなる体重をね!
目指します!