御朱印さんぽ | ぼちぼちな日々

ぼちぼちな日々

何とな~く...ぼやきたい事を...ぼちぼちと。

名古屋丸の内エリアの神社巡りキラキラ

ビルの合間の小さな神社
方向音痴の私は、なかなか辿り着けずあせるあせるあせる
普通の人の3倍の時間は掛かると思いますあせるあせるあせる
携帯ナビを使っても迷いますあせるあせるあせる

撫で牛...年の数だけ柄杓で水をかけて祈願するらしく上差し
10歳までは年の数、それ以上は各位を足した数...の水を柄杓ですくって牛にかけるパー

...笑い泣き 牛を撫で撫でしただけで、柄杓で水って知らなくて、出来なかったんですあせる

次回リベンジしますグー爆笑


少し歩いて「那古野神社」
綺麗な神社です上差し
御朱印は、御祈祷中との事で頂けませんでしたあせる
こちらも、次回リベンジグー


すぐお隣の「名古屋東照宮」と「福神社」


さらに歩いて「少彦名神社」上差し
こちら...奥まった場所にあるので、気付かないで何回も通りすぎてしまいましたあせる

桜天神社の御朱印キラキラ

東照宮と福神社の御朱印キラキラ




日を改めて上差し
長久手エリアの神社巡りキラキラ
久しぶりに愛知環状線に乗って「山口八幡社」へ


御朱印は人が誰もおらず...笑い泣き
通常は書き置きの御朱印らしいのですが...
こちらも、次回リベンジグー


愛知環状線の八草駅からリニモに乗り換えて、「神神社」へ上差し



とてもきれいな神社です合格
残念ながら、人が誰もおらず御朱印は頂けませんでしたが、パワー溢れる神社でしたキラキラ

地元にも、素敵な神社が沢山あります拍手拍手拍手


神社巡り...
今まで無趣味な私でしたが、パワーを頂けますし、歩くので健康にも良いですね合格拍手爆笑合格

そして、身も心も少しは清らかになっているでしょうか??おいで爆笑  そこが肝心ですおいで爆笑