近くの神社へ | ぼちぼちな日々

ぼちぼちな日々

何とな~く...ぼやきたい事を...ぼちぼちと。

お天気の良い日が休みだと、お出掛けしないともったいない気分になりますおいで爆笑

...って事で...
比較的、近くの神社巡りをしてきました合格

渋川神社上差し
とてもきれいな神社です。
受付の方が、とても感じが良くて合格合格合格


さらに10分程歩いて
直江神社上差し

悪い所を撫でると「腫瘍」治ると言われる、小石...
腫瘍とは少し違いますが、母が糖尿病の合併症で再入院したので、1つ頂いてきました。
...悪い所を撫でる...
遠方なので、いつ撫でたら良いのでしょう??
まぁ、病院でのお見舞いが出来るようになったら上差し

先週、その母と病室からオンライン面会をしましたパー
合併症で敗血症になるリスクがある為、下肢切断をするかどうか...深刻な状況でしたが、母は思ったより元気そうで普通に話せたので安心しました。

驚いたのは、ちょうどゴールデンウィークの時だったので、母が言うには「連休で病院のリハビリが休みだから、身体が鈍っちゃう」とびっくり

深刻な状況でも、リハビリをして良くなろうという母の強さに、娘はえーんでした。
多分心配をかけまいとして、そう言ったのかもしれませんえーん




さらに歩いて歩いて、
高おかみ社上差し
こちらは、年に2回だけ渋川神社にて、御朱印が頂けるそうで、幻の御朱印でしょうねあせる
住宅街にぽつんと建っている変わった神社です。



御朱印キラキラ
お花が毎月変わるらしいです。

こちらも、渋川神社で頂けます。




登録しているので、今だに届きます爆笑
去年の5/10で定年退職退職をして、1年が経ちますパー
確か、5月の個人予算が300万で、5/10でクリア拍手
花道を作ってもらいました。

この仕事を通じて、色々な方とのご縁があって、色々な事を学ばせてもらいました。

そして、今は介護士として新たな道に進んでいますグー

接客業を経験したからこそ、介護士として利用者様とのコミュニケーション等々、役立つ事があると思います。


ただ、足りないのは...
体力ですおいで爆笑  非力すぎておいで爆笑
そこは、得意のコミュニケーションでカバーおいで爆笑


健康第一上差し
ぼちぼち頑張っぺグー照れ