9/14 TOSHIMI SESSION 吉祥寺 SILVER ELEPHANT 前編 | オリビアのブログ

オリビアのブログ

ブログの説明を入力します。

 9/14(土)は吉祥寺 SILVER ELEPHANTで、TOSHIMI SESSIONの有観客配信ライヴが行われた。

 

 出演

 永井敏己(B)

 米川英之(G、Vo)

 大菊勉(Ds)

 都啓一(Key)

 

 第1部 17:30~18:26

 1.真夜中へ8マイル

 2.EARTHQUAKE

 3.どこにもいないよ

 4.NIGHT VIEW

 5.Safari

 

 第2部 18:45~19:44

 1.POWER JOB

 2.君を連れてゆく

 3.OVAL

 4.ENERGY

 5.Broken Wings

 

 アンコール 19:52まで

 1.DANCE OF THE HARLEQUIN

 

 メンバー達が登場。。

 1曲目は米川さんの「真夜中へ8マイル」。

 

 "引き続き、永井さんのEARTHQUAKE"。

 都さんのキーボードと他の楽器の掛け合いがよかった。

 都さんは、おそらくKeith Emersonあたりに影響を受けたのではないかと思われる。

 プログレ・キーボーディスト。

 

 永井:はい、こんばんわ。配信をご覧の皆さんもこんばんわ。

 今日のセッションは2回目ぐらいかな、今月。おそらく。ちょっと前ぐらいにやったのかな。憶えてないですけど。2回目という事で。前回も盛り上がった記憶があるんですけど、今日もまだ2曲しかやってないですけど、盛り上がってます。最後の方はえらい事になると思います。最後までお楽しみ下さい。よろしくお願いします。

 (メンバー紹介後)という事で、1曲目はいきなり、米川先生の「真夜中へ8マイル」。歌ものからお送りしました。2曲目はワタクシの定番"EARTHQUAKE"。インスト・ナンバー聴いて頂きました。

 1部はどんどん曲の方に行きたいと思いますけど、よろしいでしょうか、皆さん。次は、掛け合い等ありますので。これ又米川さんの曲から行ってみたいと思います。

 

 曲は、「どこにもいないよ」。

 大菊さんがコーラスを行う。

 

 引き続き、永井さんの"NIGHT VIEW"。

 ガラリとムードが変わり、美の世界に引き込まれるとでも言うか、美しいインスト・ナンバー。

 

 永井:ありがとうございます。米川先生の「どこにいないよ」、そして、ワタクシの"NIGHT VIEW"お送りしました。

 米川:(物販について)旅でグッズがほぼ売り切れました。CDとバースデイ・ライヴのDVDがあります。

 永井:その隣が空欄になってるけど、都くんは?

 都:アメちゃん持って来ようと思ったんですけど、溶けるかなと思ってやめました。いや、実は忘れました。

 大菊:温泉の素が3種類あります。最近は、皆さん、銀の湯以外は買っていかないんですよ。金は冬仕様で。今回から香料も本物です。今まではニセモノだった。今回、ヒノキの香料を使ってます。もし、身体に異変が起きたら、使用を中止して下さい。でも、プレゼント用など、買うのはやめないように。

 永井:私はCD3種類。ARAKUREと、昔やってたユニットの。では、今日は2部制で、次は1部最後の曲になります。リハを久しぶりにやりました。

 米川:他にやる曲が多いから。

 都:以前やった事あります。

 永井:オレ、久しぶり。

 

 曲は米川さんのインスト曲で、"Safari"。

 米川さんのライヴでは、HYbridではよく演奏されるが、TOSHIMI SESSIONでは久しぶりだと思う。

 やはり、都さんのキーボードが迫力満点。

 

 永井:ありがとうございます。"Safari"お送りしました。それでは、ちょっと休憩します。

 

 メンバー達が退場。

 To be continued。