6/28 HYbrid 千葉ANGA 有観客配信ライヴ前編 | オリビアのブログ

オリビアのブログ

ブログの説明を入力します。

 6/28(金)は、千葉ANGAでHYbridの有観客配信ライヴが行われた。

 

 出演

 米川英之(G、Vo)

 寺沢功一(B)

 小森啓資(Ds)

 松原ひろし(Key)

 

 第1部 19:45~20:26

 1.Sweet Rain

 2.Color Of Wind

 3.孤独と彷徨

 4.月に叫ぶ

 5.Division

 6.Safari

 

 トークショー 20:45頃まで

 

 第2部 20:50~21:34

 1.Reach Out

 2.Sailing On

 3.愛しい日々

 4.Getting Better

 5.堕ちた天使の夜

 6.Broken Wings

 

 アンコール 21:51まで

 1.月灯り

 2.奇跡

 

 メンバー達が登場。

 まずは、"Sweet Rain"から。

 関東は雨で(こちらはやんでいた)、 ちょうどいいムード。

 小森さん、寺沢さんがコーラスを行う。

 

 引き続き、"Color Of Wind"。

 HYbridの定番曲。メンバー各々が、その楽器のスペシャリストだから。

 

 米川:はい、ようこそいらしゃいました、千葉ANGAやってまいりました。よろしくお願いします。はい、今回はHYbridという事でお送りしてます。豪華なミュージシャンの方々をお呼びしまして、やっていきたいと思いますけどね。

 MCの間にスラット(?)の長さを変えたいと思います。どうすればいいんだ!?さっきリハで、取れちゃって。

 えっと、今日雨すごかったんですよ。知ってます、雨?知ってますよね。とんでもなかったんですから、もう。

 早めを見越してね、あ、いや、雨を見越して、早めに出れば天気予報で、11:00ぐらいまでに出れば何とか千葉県に入って、何とかすり抜けられるだろうと思ったら、土砂降りですよ、もう。土砂降りで、しかも渋滞、都内。飯田橋あたりから両国あたり、来ましたよ、それでも。

 よろしくお願いします。そして、配信の皆さんもよろしくお願いします。

 さあ、今日はですね、千葉ANGA名物トークショーも、たぶんあるんじゃないかなと思います。そちらの方もお楽しみに。よろしくお願いします。はい、ではこの曲です。「孤独と彷徨」。

 

 一昨日に続いて、又この曲を聴けるとは。

 今回は、後程行われるであろう寺沢さんのベース・ソロの前哨戦を聴けた感じ。

 米川さんは最後の最後まで、難しい奏法を披露。

 

 米川:はい、どうもありがとうございます。「孤独と彷徨」お送りしました。今日持って来てるギターは明日リペアに出すんで、いくら壊れても全然問題ない。全然平気みたいな状態。あれっ、3本もあるし。

 福井:(客席から)ほどほどにしろよ。

 米川:あ、そうだ(笑)。そんな状態でございます。ノリノリでありがとうございます。さあ、次は「月に叫ぶ」お聴き下さい。

 

 今更ながらに思うが、この曲は色んなジャンルを取り入れたメロディーで、歌もの。

 今回、アウトロが長めで、ギター・ソロが芸術品。

 

 米川:(ギターを変える)はい、ありがとうございます。「月に叫ぶ」お送りしました。さあ、遅れましたが、今日一緒に演奏して頂くメンバーの皆さんを紹介したいと思います。御キーボード松原ひろし。今回は資料を早めにお送り出来たんで。あ、新曲が5曲もあったんですか?そして、御ドラムス小森啓資。

 小森:こんばんわ。よろしくお願いします。今日は50代最後のライヴです。(松原さんのバースデイ・ソングのピアノ演奏に)まだ50代です。そこは満喫させて下さい。

 米川:僕もそういう時があったかも。そして、御ベース寺沢功一。

 寺沢:1週間前もHYbridで演奏させて頂きました。米ちゃんの隣で弾く喜びをかみしめながら…。ちょっと堅い。よろしくお願いします。ありがとうございます。

 米川:そして、物販の話に行こうと思います。寺沢さんの物販が何件か。

 寺沢:2つぐらいですか。ステッカーとか、自筆イラスト。「低音暴走族」。最初、「低音暴力団」って書いたんですけど、聞こえがよくないので。「低音暴力団」って言い始めたのK・Hですよ。

 米川:僕のせいじゃないですよ。

 寺沢:ちょっと聞こえが悪いなと思うので、「低音暴走族」。みんなで暴走しよう。皆さん、ご自宅の車にでも貼って、職務質問されないように。よろしくお願いします。

 米川:そして、僕の方は、3/3に60歳になりまして、その時記念でライヴがありまして、その時の模様を収録したDVDがそちらにあります。あとは、色んな物がごそごそと置いてあったりします。よろしくお願いします。それでは曲に戻りたいと思います。「彩」から"Division"。

 

 「彩」の中では、もうすっかり定番曲。

 今回は歌うのは、米川さんだけ?

 アウトロで難しい奏法を披露。

 

 米川:はい、ありがとうございます。"Division"お送りしました。さあ、今日は2部制でございまして、次1曲

やりましたら休憩に行くんですけど、じゃ、暑苦しい曲を。"Safari"。

 

 いや、暑苦しいとは思わないけど。

 スリリングではある。

 

 米川:(メンバー紹介後)ありがとうございます。少し休憩を頂きたいと思います。

 

 メンバー達が退場。