6/13 DVD"BLUE BIRTHDAY"発売記念ライヴ 神戸Chicken George | オリビアのブログ

オリビアのブログ

ブログの説明を入力します。

 6/13(木)は、神戸Chicken Georgeで、米川英之 DVD"BLUE BIRTHDAY"発売記念ライヴが行われた。

 神戸Chicken Georgeに行くのは、2019年の米川さんのバースデイ・ライヴ以来、5年ぶりである。

 開場時間まで整列するが、私は整理番号が遅いので、列の後ろの方(席は自由席)。

 この5年間で制度が変わったようで、以前は受付でチケットを切ってもらったら、フード&ドリンクの引換券を買ったが、今はドリンク券飲み買い、フードは現金払いになった。

 

 定刻になり、昨日と同じBGMが流れ、メンバー達が登場。

 セットリストは昨日と同じ。

 

 18:30~20:45まで

 アンコールは21:00まで

 

 神戸Chicken Georgeは、ソールドアウトになる事はまずないというが、気が付けば大入だった。

 4人掛けのテーブルで、どこも4人で利用している訳ではなく、それから、予備のテーブルが端の方に何台か置いてあったが。

 ライヴが進むにつれて、席を立っていちばん後ろに行って、踊る人が増えた。

 私は前の方なので、アンコールまでは自重。

 昨日と同じく、ペンライトを持参した人は、曲によって色を変える。

 

 「祈り」で、須藤さんのベース・ソロやラウンが行われた。

 アンコール2曲目の「奇跡」では、米川さんのラウンドがあり、くまなく回った。

 客席は総立ち。

 米川さんがステージに戻り、須藤さんと森藤さんが位置を変わる場面があった。

 ♪ダダダダダダダ~ダ♪

 

 メンバー紹介が終わり、退場。

 

 主なMC

 米川:昨日は東京でライヴがありました。終演後に車で出発して、浜松で1泊しました。睡眠時間は4時間しかなかった。こんなスケジュールを組んだのは誰だ!?

 須藤:でも、普通に朝ごはん食べてたでしょ。

 

 米川:途中でギターを変えます。演者の皆さん、その間どなたか音を出して下さい(みんな岡本さんを推薦。岡本さんにしては、珍しく短めのドラム・ソロがあった。その後、須藤さん、森藤さんもソロを行う)。

 

 米川:明日から独奏会で、九州、山口に行きます。明日の福岡からスタート。独奏会用のグッズを作りました。このあと、FBにupされると思います。

 

 米川:今度、9月にここ神戸Chicken Georgeで独奏会があります。

 

 etc.

 

 さて、今回DVDやグッズを買った人は、終演後に米川さんからポストカードを受け取れる。