今くるよさん逝く | オリビアのブログ

オリビアのブログ

ブログの説明を入力します。

 今くるよさんが5/27に逝去した。76歳だった。

 本名酒井スエ子は1947年6/17、京都市生まれ。

 故今いくよさんとは、高校時代にソフトボール部で活躍した。

 70年代に今多喜代に弟子入り。

 80年代に頭角を現し、数々の賞を受賞した。

 

 80年代から、TVによく出演していたのを憶えている。

 漫才だけでなく、色んな番組の司会などをやっていて、例えば82年頃、「目方でドン」など、いつも楽しみだった。

 

 2015年にいくよさんが亡くなった。

 そういえば、くるよさんは今どうしているのだろうと先日思ったが、虫の知らせだったのだろうか。

 楽しいトークをありがとうございました。

 天国でもお2人で漫才を続けて下さい。

 

今くるよさん死去 今いくよさん命日と1日違いの旅立ち 高校のソフトボール部同級生 仲良しコンビだった(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 いくよさん、お疲れ様でした | オリビアのブログ (ameblo.jp)