3/26 THE ARAKURE 吉祥寺SILVER ELEPHANT 有観客背信配信ライヴ後編 | オリビアのブログ

オリビアのブログ

ブログの説明を入力します。

 今回はいつもと逆の方式で、第1部から書き始めたので(どうせ、第1部は誰も読まないと思うけど)

 いつもなら第2部を詳しく書くところだが、制限時間が来てしまい、アウトラインだけ。

 

 メンバー達が戻ってきた。

 準備が整い、2部1曲目は"FLY AWAY"。 

 単に爆音だけでなく、プログレ要素も多い。

 何がすごいって、米川さんの速弾きがすごい。

 引き続き、"SHALLOW LIFE"。

 一転して、落ち着いた感じ。

 しかし、間奏のソロはやっぱりすごい。

 

 主なMC(永井さん、長谷川さんが2画面)

 "FLY AWAY"は曲調がヘヴィ・メタルで速い。

 最近の若者にとっては、テンポが168では遅く、200越が当たり前・

 来月の長谷川さんのバースデイ・ライヴでは、そういう曲を1曲やる事が決まっており、それはみんながよく知っているアニメタル・ヴァージョン。

 長谷川さんは、ヘヴィなイメージが浸透して、そういう曲をよくやらされるそうだが、元々、Steve Goddに憧れたという。

 あと、今後のスケジュールについて。

 

 インストのバラード。

 この3人の個性が融合。

 

 主なMC

 永井さんは、アンプが1個多い。

 その他、この曲について。

 

 次は、米川さんの曲が2曲。

 「真夜中へ8マイル」

 "Getting Better"。

 後者で、米川さんのギター音があれっと思った箇所があったが、No problem。

 

 主なMC

 最近問題になっているサプリ。

 紅麹は使用した事がないという。

 あと、ペプシの今昔。

 長谷川さんは、ドラム・ソロよりみんなで演奏する方がいいという。

 

 曲は、"Broken Wings"。

 初めは普通に演奏し、途中から2人が退出して、長谷川さんのドラム・ソロ。

 いつものように、幾つかのストーリーを展開。

 2人が戻り、初めから演奏。

 

 アンコールの前に、永井さんのお誕生日をお祝い。

 米川さんのギターに合わせて、長谷川さんと2人で♪Happy birthday♪を歌う。米川さんのギター演奏がナイス・ムード。

 ARAKUREのニュー・アルバムの曲で、ユニゾンを行う曲が2曲あるが、2人でフルで歌う事はないので、こんな時にしかないレアなヴァージョン。この曲は、会場の皆さんも一緒に歌ったと思う。

 お店の人がケーキを持って来て、永井さんがローソクを消す。

 このあとのMCで長谷川さんが、ケーキを当該の人の顔に付けるパフォーマンスがあってもよかったと言った。

 永井さんは、これで終わりではなく、アンコールがある事、お笑いじゃない事などを言っていた。

 それより、今そういうのは社会問題になっているから。

 

 アンコールは「奇跡」。

 ラスト、盛り上がり!

 

 メンバー紹介。

 

 長谷川さんのドラム・ソロあたりから、お茶爆が何度もあった。

 アンコールが終わると同時に、又、お茶爆が数件。

 長谷川さんが、「バンザイ!」

 

 メンバー達が退場。