12/21 HYbrid 柏Studio WUU 有観客配信ライヴ前編 | オリビアのブログ

オリビアのブログ

ブログの説明を入力します。

 12/21(木)は柏Studio WUUでHYbridの有観客配信ライヴが行われた。

 

 出演

 米川英之(G、Vo)

 須藤満(B)

 岡本郭男(Ds)

 森藤晶司(Key)

 

 第1部 19:31~20:20

 1.ALRIGHT!!!!

 2.Division

 3.Oceans

 4.2121

 5.魂の歌

 6.孤独と彷徨

 

 第2部 20:40~21:28

 1.Straitht Through My Heart

 2.Hot Summer Evening

 3.Getting Better

 4.夜明け前

 5.祈り

 6.Sand Castle

 

 アンコール 21:50まで

 1.月灯り

 2.La Siesta

 

 メンバー達が登場。

 ウォーミングアップをしたり、最終チェックをしたり。米川さんは最後までギターの調整に余念がなかった。

 1曲目は、"ALRIGHT!!!!"。

 早速パワー全開。

 

 米川:はい、こんばんわ。ようこそいらっしゃいました。柏WUUやってまいりました。今年最後の柏WUUという事で、盛り上がって行きたいと思います。よろしくお願いします。そして、配信の皆さんもよろしくお願いします。(メンバー紹介)はい、寒いんですよ、外。びっくりしちゃうくらい寒い。ワタクシ達は楽屋から出て、階段を通り、寒い中この衣装で来るんですけど、1曲来たんで、もうちょっと温めたいと思います。よろしくお願いします。1曲目、"ALRIGHT!!!!"お送りしました。2曲目は、"Division"お送りしたいと思います。

 

 森藤さんのキーボードが効果的。

 間奏が長く、お互い様子を伺っているみたいだ。

 ギター・ソロで、米川さんはアームをよく使っていた。

 引き続き、"Oceans"。

 私的には、リクエスト・ライヴの際、リクエストしたけど不採用になったので、今回聴けて嬉しい。

 この時期なら、冬の海をイメージ。

 

 米川:はい、"Division"、そして、インスト"Oceans"お送りしました。リハで打ち合わせが不十分な為、色々起こりましたけれども、それがなかなかよかった。いい感じになりました。さあ、今日って20日?21日?

 森藤:21です。

 米川:並べて下さい。12/21。

 須藤:なるほど。 

 米川:12/21。僕の最新アルバム「彩」には「2121」という曲がございまして、ちょっと違いますけど、やってみたいと思います。

 

 初めに2フレーズぐらいのアドリブのあと、イントロに入る。

 コーラスが2人いると、歌に幅が加わる。

 ギター・ソロがすごすぎる。速弾きがどこまでも続く。

 そして、やっとアウトロになり、終了。

 

 米川:はい、ありがとうございます。「2121」ね。12/21。ちょっと違います。お送りしました。「2121」年数のお話で。ま、いいや。20月なんてないですからね。さあ、え~と、あと何本ですかね、僕?1、2、3、4hpんです。頑張ってやります。さあさあさあ、今日物販の話してない。この前、リクエスト・ライヴが12/7にありまして、その時に作ったトートバッグが若干残ってます。もしよかったら、見て下さい。サインも出来ると思います。あとはCDとかあります。さあ次は、最近あまり

やってないですね。曲はいっぱいやってるんですよ。独奏会で。「魂の歌」今日はバンドでお送りしたいと思います。

 

 イントロで、森藤さんのキーボードがドラマティック。

 独奏会では、オケをバックに演奏が加わるが、今日はそれら全てをバンドで行う。

 よりハード。

 

 米川:はい、ありがとうございます。「魂の歌」お送りしました。さあ、次、1部最後の曲なんですけど、僕名義ではなく、バンド名義なんですけど、やってみたいと思います。「孤独と彷徨」。

 

 これは久しぶり。歌詞が切ない曲。

 間奏でどれぞれのソロを入れる。

 ギター・ソロが又すごい。

 最後の♪逢いたくて 抱きたくて♪は、須藤さん、森藤さんが歌う。その間、米川さんはギター・ソロ。

 画面ではかろうじて確認出来たが、この時に弦が切れた様子。それでも、何事もなかったかにように、最後まで弾き終えた。resilienceとはこの事か。

 

 米川:ありがとうございます。「孤独と彷徨」お送りしました。ここで、休憩を頂きたいと思います。(メンバー紹介後)弦切れちゃった。

 

 メンバー達が退場。

 米川さんは。ステージに置いていた袋(?)から予備の弦を取り出して、当該のギターを持って退場。

 

 To be continued。