怖い夢を見た時には… | 群馬伊勢崎セルフカウンセリング 講座 自己肯定感/意識レベルを上げる【きづき陰陽堂】

今日の夢もかなりアホでしたよ~ 

 

 

°˖✧*✧˖°*°˖✧*✧˖°*°˖✧*✧˖°

場所は海。 

なんとなく福岡の海だったような気がしますけっこうな若者が集う中、

私も小さなサーフボードのようなもので波乗りをしています。

カナリ最新式のエンジンがついているみたいで

270度くらい回転したりしてましたよ

こんなおばさんが良くやるよ!と自分で思っていました

カナリ陽が落ちてきたのでそろそろ入水禁止時刻に…

当たり前のように更衣室とトイレに長蛇の列ができていました。

うわーっどうしようかと思っていたんですが

運よく誰も並んでいないひとつの赤い蛇口を発見!

もしやお湯が出るのか?とそこに向かってダッシュするんですが

みんなも同じタイミングでそれを見つけ…

でも取り合うことなくシャワーを浴びることができました。

運が良かった~!

°˖✧*✧˖°*°˖✧*✧˖°*°˖✧*✧˖°

とさ!

 

オチはありませーん☆彡 

 

多分なんらかの意味があるんでしょうが

 今のところこの夢にあんまり意味を見いだせない

ってのがホントのところです。

 なんとなく近未来っぽい感じでした。

 

この夢が 後々何かを意味する可能性もあって

伏線のように。 

 

あとでそこに気づくのが私が思う夢のおもしろいところ。 

 

夢の話自体にオチはなくても 

追々、現実につながることもあります。 

 

若干後出しじゃんけんのようになっちゃうこともあるんですが 

過去に見た夢と現実についても書いていきますね!

 

 

 

 

 夢の解釈、についてなんですが

 私の場合、見た内容と合わせて大事にしているのが 

その夢の中の状況を

 寝ている自分がどう感じているか。 

ですね~

 

自分が夢を見てそれをどう感じているか。 

を気にし始めると 

実生活に於いても自分の感情に気づきやすくなります。 

自分の感情に気づくのってとっても大事なことなので 

その練習にもなったりしますよ。 

とは言っても

夢ってのは本来自分の中だけの楽しい世界なので 

その中までも向上心とかを求めたいわけではないですし 

テクニックをお伝えしたいわけではないのですが 

悪夢にお悩みの方も多いと思うので 

ちょっとしたポイントを書かせてもらいました^^

 

 

 

 怖い夢を見たとして 

怖い! と感じることもあれば 

あらまあ!(半笑) 

みたいなときもあるんですよね~ 

以前、 自宅に洪水が押し寄せてくる夢を見たんです

 

 

°˖✧*✧˖°*°˖✧*✧˖°*°˖✧*✧˖°

5/1

自宅の駐車場で車に乗りながらママ友と電話している。

そうこうしているうちに西から大水が押し寄せてくる~っ

ヤベヤベ、ひとまず退散~!って感じで車で逃げよう!と。

 しかも、窓開けっぱなしだ!ってことにも気づくんですが 

まーひとまず大丈夫でしょう!

みたいな余裕があったんですよね。 

°˖✧*✧˖°*°˖✧*✧˖°*°˖✧*✧˖°

 

 

そしたらその数日後(6/6)にウチのすぐ裏の道が 

⇩こんなことになってしまいまして⇩ 



 

 

後にニュースで群馬県伊勢崎市6月過去最高の降水量~とニュースになっていて。 

近所の桜並木も4本倒れるという。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人災もなく、桜は大変でしたが

ひとまず小難で助かった~(;´・ω・)フウ

って感じでした。

 

 

 

さらに後日談!
その電話のママ友とはちょっとした摩擦を感じていて

話したいなーと思っていた方だったんです。

でもコロナ自粛のためなかなか会うこともできず、、、でした。

そしたらこの夢の後5/15に

ばったり会いまして、

そこから30分の立ち話~☆

和解というのも大げさですが

個人的には満足のいく関係に戻れたんですよ。

 

というめでたい話でした。

おわり。

 

 

 

 

 
 
自分はどんな行動(食事?運動?…)をすれば今よりもっと快適に過ごせるのかな?と
そんな自分オリジナルのメソッドをキネシオロジーで測定しましょう☆
 

 

問題解決にも自分探索にも応用できる
キネシオロジーのパワーテストは

自分の潜在的な意識を体の反応で読み取る手法。

キネシオロジーforオプティマル

お申込お問合せはこちら

 

キネシオロジー、カウンセリングについての

ホームページはこちら