憧れのスノーシェイブアイス。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
 
ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしておりますが(´-`)。

 

 

 
ディズニーランド16軒目のレストランはコチラ。↓
 
ボイラールーム・バイツ。
 
 
 
通常はミッキーまんとか肉まん系統のモノを売っているコチラ。
 
 
 
ここ数年、夏の間はスノーシェイブアイスを売っていますね(´-`)。

 

 
 
そう、最近流行りのあのふわふわ系かき氷。
 
 
 
 
ワタシは街中でもディズニーランドでもこのおしゃれタイプのかき氷を食べた事がなく。(←だって高いし(´ロT)。)

 

 
 
 
でも、今年は気付けばシェイブアイスをたくさん食べているので、もしかしたら全種類制覇イケるかもと思いコチラも食べてみました(゚-゚)ノ。↓
いちごシェイブスノー:750円。
(※販売期間は2017年8月31日まで)
 
 
 
なによりまず驚いたのは。
 
 
 
スペースサンデーと同じ容器!!( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 
先日、スペースサンデーを食べる際、この不安定なフォルムにやられ2回ほど倒しちゃったのがややトラウマになっているジェラ美。
 
 
 
 
今回もせっかくの高級かき氷を倒してこぼしちゃうんじゃないかと冷や冷やしながら食べました (゚-゚) 。

 

 
 
 
結果、スペースサンデーほど頭が重くないからか、全然大丈夫でしたが (´-`*。

 

 
 
 
しかも、オイシイ(´▽`)。
 

 

 

かき氷なのにふわふわでクリーミー☆

 

しかも、イチゴソースがかかっているだけでなく氷にもイチゴが混ざっていて、かき氷なのにイチゴ味が濃い。

 

 

 

これは人気も納得。

そしてこの美味しさならお値段もまあ納得ヽ(´-`)ノ。

 

 
 
 
ついでにコレも飲みました。↓

スパークリングタピオカドリンク(レモン):310円。

 

 

 

コレもはじめて飲んだのですが、シュワシュワと爽やかな中にもタピオカがもちもちでオイシイ。

 

 

 

でもワタシには七夕のスペシャルドリンクとの味の違いはあまりわからず(´-`)。

 

 

 

そんな味オンチなのにこんなブログやってて大丈夫かな 。。(´-T)。

 

 

 

 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:16/47軒


ディズニーシー:18/37軒

 

 

合計:34/84軒 全店制覇まであと50軒

期限日まで:あと7ヶ月と22日