スペースサンデーが気になって。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 

 

 

こんばんは、ジェラ美です。

 

 

 


ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしておりますが(´-`)。

 

 
 
 
ディズニーランド14軒目のレストランはコチラ。↓
スペースプレース・フードポート。
 
 
 
スタージェットの根元?にあり、2017年10月10日にスタージェットとともにクローズしてしまうお店です(´-T)。

 

 

 

過去にはラップサンドやら肉まんやらを売っていたように思うのだけれど。

 

 

 

 

ここ数年はコレだったわよね。↓

 
 
そう。スペースサンデー。
 
 
 
ワタシはパレードをこの付近から観ることが多く。
 
 
 
この看板を見かける度に、「スペースサンデーってなんだろう(゚-゚)。」と気にはなっていたのですが。
 
 
 
正直ビジュアル的にもあまり惹かれなかったので食べようと思ったことがなく。
 
 
 
でも、ここがクローズしたら食べられなくなるかもしれないと思い、今回はじめて食べてみました(゚-゚)ノ。

 

 
 
スペースサンデー:500円。↓
 
 
 
宇宙ステーションのアンテナをイメージしていると言われるこの特徴的な風貌。
 
 
 
しかも意外に大きい(´ロ`;。

 

 
 
この時期、このお店ではほとんどの方がシェイブアイスを食べている中、このスペースサンデーはなかなかに存在感を放っていて、ちょっぴり恥ずかしくなるジェラ美(´-`;。

 

 
 
しかも、この不安定なフォルムが災いし。↓
 
ひとりパシャパシャとスマホで撮影している間、2回ほど横に倒れましたが(´-T)。

 

 
 
でも、ソフトクリームとワッフルコーンが絶妙に接着剤のような役目をはたしているのか、中身は無事落ちず。ホッ(´-`;。

 

 
 
さてさて。
 
 
 
ストロベリーとマンゴーのソースがかかっているソフトクリームを、ワッフルを崩しながら食べすすめ。(その間も何度か容器が倒れそうになる。)↓
IMG_20170731_130439113.jpg

 

ナニコレ、意外にオイシイ☆と思いながらさらに食べていくと。

 

 

 

下の方にはヨーグルトと、リトルグリ-ンまんのような黄色いおまんじゅうが!! (´Д`*。

 

 

 

・・・・これ、超オイシイ!!!!

 

 

 

個人的に、今まで食べなかった事を後悔するレベルに美味しかったコチラ。

 

 

9月1日からは゛ザ・ラストミッション゛特別仕様のスペースサンデーになるらしいし。

 

 

これは、10月10日までに絶対にまた食べにいかなくては☆

 

 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:14/47軒


ディズニーシー:18/37軒

 

 

合計:32/84軒 全店制覇まであと52軒

期限日まで:あと7ヶ月と30日